Re: 横道にそれます

4月から5月にかけて、スリランカに3週間いました。4月8日時点、空港両替で50000で62500Rs.(手数料は300Rs.)4月中旬キャンディのハットン国立銀行で、クレジットカードで両替しましたが、最近送られてきた決済レートは、1円で0.75円(利息含む)とクレカがお得でです。ただし、空港の両替では、レシートがないと再両替してくれませんませんので、(USドルのみ)多くのスリランカ人も困っていましたが。(たまたまかも)バンコク経由で帰る場合は、スワンナプーム空港で両替できるみたいですけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/20 09:15

    空港で両替できます

    空港のチェックインカウンターへ入る手前にある、各銀行とトーマスクックの両替カウンターでスリランカルピーへの両替時のレシーが無くても両替できます。
    手数料が違うだけです。

    スリランカへは仕事、インド南部への途中とプライベートを合わせて20回以上で毎年行っていますが、¥,US$,S$へ再両替しています。
    来週またシンガポールから行く予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/20 13:18

    Re: 空港で両替できます

    AtoAさん

    「レシートが無いと両替できない」、私とはまるで反対のレスがあって「あれぇ 人(銀行員?)によって
    対応が違うのかな」とも思いましたし、多くのスリランカ人も困っていると言う既述も「変だなあ、スリランカには大昔の日本のように外貨割り当てでもあるのかな」とも思いました。

    来週お出かけになるとのこと、もしお時間が許せば手数料のことも含めて確認いただいて教えていただければ幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件