退会ユーザ @*******
11/05/20 00:52

がんばりましたね(^O^)/

甲斐ももさん

拝見しました。

英語は、北部では、比較的通じましたが、数字や曜日等、ガイドブックのイタリア語のページの1枚目のところは、コピーしてポケットに入れておくといいでしょう。

行程で、4つ気になった点があります。

ミラノの観光は、実質帰国日のみの1日ですがいいですか?

ピサは、斜塔付近ONLYとすれば、ミラノからフィレンツェに行く途中に、駅に荷物を置いていけるので、6/17に行ってしまった方がいいんじゃないですか?

「チンクエ・テッレ」ここには、私は行ったことがなく、また何があるとか、情報がないので、他の方がアドバイスしてくれるのを待ちましょう。

ミラノの連泊を先にしていますが、他の都市に滞在するのを先にして、帰国する直前にミラノ連泊にした方がいいと思います。

というのも、イタリアの交通機関は、ストや遅延が多く、何があるかわかりません。行程がぎりぎりならともかく、同じ泊数なら、後に回した方が、ずれ込んでも安心です。実際、来週にイタリアで、2日間のストが予定されています。

あと、ご質問の

最後の晩餐(その他美術館)は押さえておくべきでしょうか?

ミラノの最後の晩餐・フィレンツェのウフィッツィ美術館 (Galleria degli Uffizi)・ピサの斜塔(Torre di Pisa) 等々、ここの掲示板でも、多くの人が、なんとしても行きたがるところです。
特に、この3カ所は、出発前に、予約をして行った方がいいかもしれません。
私も、同様に、3カ所とも行きました。

ただ、興味がなければ行かなくてもいいでしょうが、最後の晩餐や、ウフィッツィ美術館が、ミラノの町やフィレンツェの町の形成に大きくかかわっていますので、どちらでもよいならおさえておいたらどうでしょう。

ヴェネツィアでのゴンドラ 値段交渉が・・・とあり 事前予約するべきしょうか?

私は乗ったことがないし、金額のことを気にしたこともなかったので、経験者のコメントを待ちましょう。
ただ、値段交渉するとは、事前ではなく、現地で、ゴンドラをこぐ人に直接するのですよ。

ピサの斜塔 個人でも容易に行く事が可能でしょうか?

私は、時刻表(イタリア国鉄の窓口でくれたもの)で、時刻を調べて、自分で行きました。(途中下車)
ピサ駅で荷物を預け、地球の歩き方を頼りに、斜塔のある場所まで歩いて行きました。
当時は、斜塔に上ることができなかったので、斜塔の周りを歩いたり、足元にある、美術館(だっけ?)を回ったりして、数時間を過ごして、駅に戻りました。今は、登ることができるようで、将来、登りに行きたいと思っています。

ただ…(ここからはネタバレなので・・)

ピサの斜塔はイメージしていたものより、小さかったです・・(悲)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント