予防薬

こんにちは。

ラパスに到着して、ウユニ行きの夜まで時間があるので高山病の症状は確認出来ます。症状が酷くてはバスに乗車出来そうになければ、そのときに一泊すればいいと思いますけど・・・ダメ?

ラパスに到着したら高山病予防薬のソローチェピルを購入しておけば大丈夫だと思いますよ。八時間毎に一錠だったと思います。帰国までの分を購入しておきましょう。そして、すぐに一錠服用して下さい。激しい高山病の症状が表れるまえに予防です。

ラパスに到着すると、柔らかいジュウタンの上を歩いているような感覚になりますが、これは高山病の症状で誰でも体験します。

我慢出来ない頭痛、吐き気、下痢などの症状が表れたらバスに乗車するのは、止めてラパスに一泊した方がいいです。でも、ソローチェピルを服用しておけば大丈夫だと思いますけどね。 

良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ソローチェピル 

懐かしい薬名ですね。

朝起きたら臀部から下半身にかけて食われたようなブツブツが・・・
    さてはダニにでもやられたか?

連れは何でもないとのこと、取り合えず痒み止めをたっぷり塗って
    様子を見ましたがますます酷くなるばかりでした。

身体に合わなかったのですね薬によるアレルギー、アレルギー体質で
    なかったので油断をしまいました。

こんなこともあります。
    初めて口にする薬はご注意!

ちなみにこの薬、町の薬局で買うとバラ売りで安い!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/19 22:43

ソロ-チェピルの処方

彝驫靉さん、今晩は。

ソロ-チェピルですが一番ホテルのオ-ナ-から、「ラパスに到着して直ぐに一錠服用、半日静かにした後に夜もう一錠服用して効き目があればそれ以上は飲まない方がいい」と説明を受けました。

やはり薬ですので人それぞれに体質が違うので慎重にという事でした。

以前、彝驫靉さんの立てたトビを使わせていただきました。

お断りが遅くなり失礼いたしました。