現在の旅程では無理だと思います。

こんにちは。

ご希望の町をバス移動で全て訪れた経験から申しますが、件名の通り、現在の旅程を修正しないと8日間では周遊出来ません。

日本→南米→日本のフライトを考慮すると実質4日間で観光となります。プエルトモンからエル・カラファテまでバスだと移動だけで2日間潰れます。

実現するには…

サンチアゴ→プエルトモン(エアー)
プエルトモン→プンタレーナス(エアー)
プンタレーナス→エル・カラファテ(ツーリストバス)
エル・カラファテ→ウスアイア(エアー)
ウスアイア→ブエノスアイレス(エアー)

このようにエアーを使う、もしくはチリ側を止めてしまうか。
この旅程もエアーのタイムテーブルは確認していないので上手く搭乗出来るかも分かりません。予算オーバーかもしれません。

エル・カラファテで氷河トレッキングが第一目的なら、プエルトンを諦める事も視野に入れておいた方がいいです。

また、目的の度合いからすると、ブエノスアイレスinサンチアゴoutにした方が無難だと思います。その方がウスアイア観光、氷河トレッキングという目的を確実に達成出来て、余裕があれば、プエルトモンに行くという事が可能です。

プエルトモンやウスアイアの観光を1日ではなく半日にすれば、全行程を行けるかもしれません。それでもプエルトモンからエル・カラファテまでをバス移動というのは無理だと思いますけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/20 00:27

Re: 現在の旅程では無理だと思います。

なるほど。飛行機移動でギリギリ達成できるかどうかというラインですね。
    確実に行くならブエノスアイレス→ウシュアイア→カラファテ→氷河トレッキング
    →後は余裕を見てというところでしょうか。。。

その場合不安なのが、
    「帰りの航空券が国際線も含めて現地手配になるのでは?」
    ということです。
    本によれば
    「南米は往復のチケットでないと入りにくい」とかありますし
    スペイン語がしゃべれないとか不安要素が多くなるもので。

ちなみに予算に関しては多少のオーバーも覚悟の上です。

• いいね! 0
    • コメント 0件