11/05/19 00:09

Re: イタリアレイルパスは買ったほうが良いか?

私もGWにイタリア国内を旅行(初イタリア!)しましたが、パスではなく、それぞれ個別購入が安いと判断し、そうしました。
ただ、現地購入ではなく、予め日本で購入(ネットで購入)しました。
理由は、miniやsmartのような安い(早割みたいなもの?)チケットを購入したかったからです。
これらの割引チケットは枚数に限りがあり、当日は売り切れになる可能性が高いためです。
通常価格なら勿論当日購入可能なので、割引チケットにこだわらないのであれば、現地購入でも良いと思います。

手間について、私は「予め日本で予約していたため楽だった」と感じました。
理由はチケットの発行、受け取りが短時間で済むからです。
私が購入したチケットの受け取り・発行方法は、以下2通りでした。
1. 電子メールで届く。つまり、券売機に行く必要の無いチケット。
(メールで届いたチケット兼領収書を、自分で予めプリントアウトして持っていく)
2. 券売機に行き、予約番号を入れるとチケットが発行される。券売機は待ち無し。
今回、購入したチケットの中には、窓口に行く必要のあるチケットはありませんでした。
ミラノもベネツィア(サンタルチア)も、私が見た時、窓口は結構混雑していました。。
窓口を利用するなら、時間に余裕を持った方が良いかもしれません。

以上、ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: イタリアレイルパスは買ったほうが良いか?

返事が遅れました。

miniやsmartなどの情報ありがとうございました。
    調べたところ列車がFIXらしいので残念ながらやめました。
    事前に列車を決めるのは、同伴者(妻)の体調が
    一定でないので、できません。

情報ありがとうございました。
                        登

• いいね! 0
    • コメント 0件