退会ユーザ @*******
11/05/19 00:04

いいじゃないですか、有名どころは、押さえておくものです

ミラノIN・OUTで、1週間しかないのなら、イタリア北部を回ったらどうでしょう。

フィレンツェ・ミラノ・ヴェニス・ピサあたりから3~4都市と思いますが、ピサを入れるなら、そこは1泊、または、途中によるのでもいいでしょう。

以前私が行ったときには、ミラノからフィレンツェに行く途中に、駅に荷物を預けて観光しました。(ですから宿泊していません)

ローマは、フィレンツェよりもさらに南下するので、再びミラノに帰ってくることをかんがえると、有名どころのフィレンツェ・ミラノ・ヴェニスの3都市で宿泊するといいんじゃないでしょうか。

どうしてもローマを加えるなら、ミラノ・フィレンツェ・ローマで宿泊ですか・・

1泊するだけでもいいから、数多く回りたいなら、フィレンツェ・ミラノ・ヴェニス・ローマで宿泊するといいでしょう。

6/15 ミラノ泊
6/21 ミラノ泊

これ以外のルートは、どこへ行きたいかによって決まるので、またよく考えてから、相談するといいでしょう。

ちなみに、私なら・・

6/15 ミラノ泊
6/16 朝に出発し、フィレンツェ到着 フィレンツェ泊
6/17 フィレンツェ観光 フィレンツェ泊
6/18 朝にヴェニスへ移動 ヴェニス泊
6/19 ヴェニス観光 ヴェニス泊
6/20 朝にミラノへ移動 ミラノ泊
6/21 ミラノ泊
6/22 ミラノで観光・買い物

Firenze・Florence
Milano・Milan
Venezia・Venice

インターネットで、イタリアの宿泊先を探すときに、サイトによっては、英語表記で都市名を入れないと出てこないところと、イタリア語表記で入れないと出てこないところとあり、面倒ですが、両方とも知っていれば、たいがい、どちらかでヒットするでしょう。

http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

上記で、乗る日と時間帯を入れ、時刻表と料金をゲットしておきます。

http://www.amoitalia.com/italia/trenitalia.html

日本語での説明があるので、上記を読んでからにしましょう。

何時間かかるかわかったら、旅の計画も立てやすくなります。
切符は、総額いくらになるかがわかったら、イタリアパスと比較するといいでしょう。
たぶん、これぐらいに距離の移動だと、イタリアパスとかではなく、そのまま購入したほうが安いような気がします。
いろいろな割引制度がありますからね。
でも、もっと詳しい人がいるので、その人たちに任せましょう。
高速な電車は、予約が必要なので、乗車券と合わせて、乗車する前日の夜までに、窓口で購入すれば、いいでしょう。

この時期なら、前日に予約で大丈夫だと思いますが、週末になるときには、もしかすると、いくつかの電車はいっぱいになるかもしれませんから、その電車で移動すると、もしきまっていたら、初日のミラノで、すべて取ってしまうことも可能です。

支払は、クレジットカードも使えました。

朝や午前中は、窓口はとても混むのですが、夕方遅くや夜になるとすいてきます。
紙に、日にちとどこからどこまで、何時の電車・1等か2等か、に乗りたいということを、簡潔に書き、それを見せます。

ガイドブックを見ると、イタリア語が載ってますから、イタリア語で書ければ、それがいいでしょうが、
英語でもイタリア語でもどちらでもいいので、紙に書いたものを見せることです。

気をつけたいのは、日本人には、6/1は、6月1日ですが、ところによっては1月6日と取られますので、
6と書かずにJUN(英語の場合)と記入することです。

私が行ったときには、先に紹介したサイトはなかったので、web予約はしませんでしたが、心配なら、初回の分だけでも予約するといいかもしれませんが・・

まず、自分で行きたい都市を決め、電車を調べたりしてみましょう。

そして、また、わからないところがあれば、相談しましょう。

私は、この旅行計画を立てるのが、この上なく好きです。楽しんで計画しましょう!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重な判断 提案 ありがとうございます。

旅行計画を再考したいと思います。

余談ですが ヨーロッパ旅行の際 個人旅行で
    食事はひとりでも可能でしょうか?

日本同様 屋台は少なく ちゃんと空調の完備した
    お店で食事するイメージですが、
    個人一名でも大丈夫でしょうか?

よろしく御願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/19 01:15

ピザ屋でピザをテイクアウト

テイクアウトできる店が結構ありました。
    パン屋もたくさんありました。

私は、ひとりで、レストランで食事するのは苦痛ではないのですが、もし苦痛なら、そういうテイクアウトの店などいかがですか?

あるいは、駅とかには、スーパーマーケットもありますから、そういうところで、すぐ食べられる物を購入するのもいいです。

夏だと、(6月も多分)、店の前に、テーブルを出していますので、わたしは、よく、そこで食べて周りを歩く人を眺めたり、本を読んだりしました。

何か読むものを持っていくことです。

注意)ガイドブックは決して開かないこと!! 泥棒さんは、遠くから見ています。もちろん、見たらすぐに観光客だとばればれですが、できるだけ、ガイドブックは、人前で堂々と見せないようにしましょう。持ち歩くときには、「現地の」包装紙などでカバーをかけましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件