国立公園の年間パス

今年の4月下旬にザイオン、レイクパウエルを回ってきましたが
そこでもらった案内を見ると、ザイオンの入園料は25ドル、レイクパウエルは15ドルで、いずれも1週間有効です。一方、一年間有効のどこでも使えるパスは80ドルです。いろいろ回るなら年間パスがいいですね。
パスは最初の国立公園入り口で買えばよいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日程、行動範囲を縮小で決定!!

ladydayさん、やはりパスは最初の国立公園で購入するのですね。ありがとうございます!!
    これを購入しておけば、幾つか行くであろう国立公園や有料ゲートをスムーズ通過なので助かりますし。

そして散々悩んだ挙句、今回は初めて、しかも海外ドライブ初ということで、
    最初に今回の最終目標地のキャニオンランズ国立公園行きは取り止めました。

これまで色々とアドバイスいただき、ありがとうございます。

しかしモアブ方面への旅は必ずやまた次回に決行しようという考えはあります。

今回は他に必ず行きたいポイントの1つ、ミューレイポイントを旅の最終目標地とします。
    アメリカのただ1人の友人の情報ではミューレイポイントから少し北側に「バレーオブゴッズという、
    またミューレイポイントとは違った壮大な神秘的な景観を満喫出来るポイントがあるらしく、
    グーグルアースで参照して投稿者の画像を確認しましたが、この画像だけでも言葉を失うほどの絶景。

今回はまずここ、ミューレイポイントエリアを最終目標にして縮小で考えます。
    まず1人きり、そして生まれて初めてのアメリカドライブを考えるとここ迄行けた事でも自分ではすごいと思えるはず。

という事で新しい日程は、、

1日目 ラスベガスレンタカー駐車場出発(昼過ぎ)、セントジョージへ。セントジョージ(宿)

2日目 セントジョージ、ザイオン国立公園をのんびり観光、ペイジ(宿)

3日目 ペイジで滞在。ホースシューペンド、ダムの手前の渓谷橋や湖岸など風景写真撮影。ペイジ(宿)
    当然のことアンテロープキャニオンツアーにも参加。またボートツアーも出来れば。

4日目 かなり早朝にペイジを出てモニュメントバレー、ミューレイポイントを観光。夕景の撮影後にペイジへ帰還。カイエンタに宿を取れれば最高ですが色々調べたけど無理そう。またもペイジ(宿)・・。

5日目 ペイジを経ちブライスキャニオン観光。(悪天候に備え前日迄の観光予備日)カナブ(宿)

6日目 カナブを経ち、グランドサークルノースリム観光。その後コロラドシティ経由でセントジョージ(宿)

7日目 セントジョージからラスベガスへ帰還。途中教えていただいたレイクミードの道をドライブ。
    バレーオブファイアーで写真撮影。レンタカー事務所へ帰還。車を返却。

その後は5泊6日ベガスの某ホテルで滞在。

ペイジで滞在で色々周遊なのでガススタンドでの給油もペイジでドライブの行き帰りに済ませれる、
    これは初心者には大助かりだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件