分らなくなりました

グランドキャニオン(GC)へはツアー?現地ガイドつき?どういうツアーですか。モニュメントバレー(MV)やアンテロープキャニオン(AC)も見たい?それもツアーに入っているのですか。ツアーなら,代理店に任せればいいけど,ちょっと不安です。「ガイド」は自分で運転するのですか。単なる通訳? すでに航空券とツアーは手配ずみ?もしまだなら,GCは前述のようにフェニックス発をお勧めします。

ヨセミテのホテルは取れるのですか。ヨセミテで泊まるには,Yosemite Villageしかないけど,ここは4月にはもういっぱいのはずです。どこで泊まるのですか。別レスのようなシャトルがあればいいけど,車がなければ滝を見ることもできないし,ハイキングの起点にも行けません。

「アメリカの雄大な自然を見たい」というなら,この際,GC, MV,できればACのみにしては?MVに泊まって,Goulding's Lodgeに泊まれば,それはすばらしい夕陽のMVが見れます。感動します。ただ,このホテルももう予約はいっぱいだと思いますが。
http://www.gouldings.com/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルは心配しなくても大丈夫だと思います

横レスですが、それらのホテルはツアー(手配旅行も含む)のためにブロックしてあるお部屋があるので、個人で予約しようとしても満室で取れなくても、ツアーでなら取れます。ツアーでブロックした分がすべて売り切れてしまったらツアーを通しても無理ですが。

このトピ主さんのような形態の旅行の組み立て方なら大丈夫です。部屋が取れないようなら旅行社の方からダメだと言ってくるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もちろん,ツアーなら大丈夫です

でも,トピ主さんは,ヨセミテにはバスの手配で行こうとされています。だから心配したのです。また,MVやACはホテルをどうされるか分りません。一体,どんなツアーか,見当がつきません。GC行きのツアーの途中で抜けるのか????

現地で日本人ガイドや通訳を雇うのなら,日本からのツアーで行った方が余程確実で安いです。GC, MV, ACすべて入ったツアーがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件