Re: 2日目~3日目 あとペイジ、モアブ間のドライブについて

hikerさん、、

ザイオンは8年前にツアーで一度行っており、色々なトレッキングコースも歩きました。
巨岩、断崖絶壁、またナローズ??川歩きなど楽しかったのですが、個人的には奥への観光は1度行けば満足でした。

なので今回はビジターセンター付近で少し休憩し、そのまま通過します。
どうしてもザイオンマウントカーメルハイウェイは通過したいので25ドルは当然支払います。
これは義務なので仕方が無いですし・・。

また、帰りもし時間や気分的に余裕があるのであれば、ナローズの川歩きだけは満喫しようかと。

あと、何とかモアブの宿を2日連泊でゲット出来ました。
まだ少し未定の部分、決めかねている所もありますが何とかペイジからモアブへ向かいたいです。
モアブまでの道のりをグーグルアースで一通り検索しましたが、やはりかなりの距離ですね。
途中に小さな町が幾つかあるけれど、ガススタンドなどオススメの所はあるでしょうか??

本当はカイエンタ、メキシカンハット辺りでモーテルを予約したかったのですが、
カイエンタの宿はもう何処も満室でした。

初心者でペイジからモアブまで直行はどんな感じでしょうかね??(日本語の州政府ガイド地図には420キロの距離と記載していますが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 2日目~3日目 あとペイジ、モアブ間のドライブについて

>ペイジからモアブまで直行

遠いっす。さみしいところも通るし。片道1車線だし。しかも途中でモニュメントバレーやミューレイポイントに立ち寄って観光するんですよね?

モニュメントバレーでの宿ですが、ナバホが催行している現地ツアーでキャンプ(テント&寝袋付き)や伝統的な住宅であるホーガンに泊まることも出来るので問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

あと前のスレッドでAmerica the Beautifulのパスを購入という流れだったのだと思うのですが、、、

バレーオブファイヤーはネバダ州立公園だし、モニュメントバレーはナバホ国家の公園だし、America the Beautifulパスは使えませんが、レークミード、ザイオン、ノースリム、キャニオンランズ、アーチーズ(ついでにラスベガスに戻ってからレッドロックキャニオンに行くならそこでも)で使えます。

夏時間とナバホ時間についての注意点は他の方のスレッドに書きましたので一読下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペイジ・モアブ間のロングドライブ

びびクンさん、、

やはりこのペイジ・モアブ間はかなり遠そうですね。
    州政府観光局日本支部から最近、送付してもらったグランドサークルの冊子に距離一覧比較表が。
    それで調べるとこの区間は420キロとなっています。
    大体の中間がカイエンタ、モニュメントバレー辺りなのでしょうかね。。
    グーグルアースでこの区間をバーチャルドライブしましたが確かに寂しい、何も無い荒野をひた走る感じですね。ブラフ?など小さな町を何箇所か通過するようですが他は荒野や渓谷をひた走る感じで。

最初から色々下調べをしていたつもりですが、いきなり初めてのアメリカでのロングドライブ。
    やはりキャニオンランズ国立公園までは高望み過ぎたかもしれません・・。

スキーや登山にもレベル、段階があるようにアメリカドライブもやはり初心者は初心者らしい無理のないプランに考え直すべきか、それともこのまま強行突破で行くか悩んで今晩は殆ど眠れませんでした・・。

しかし、奇跡的に何とか週末のモアブで良い宿を連泊ゲット出来たのも何かの導きなのかもしれないし。
    こればかりは私自身が決める問題なので皆様にご迷惑をかけないようプランを検討します。

今夜も迷いに迷い不眠はほぼ確実そうです・・。

>America the Beautifulのパスを購入

これは是非購入したいです。公園ゲートでコインを出したり面倒だし、
    おそらく幾つか周遊するのは確実なので。

お恥ずかしいですが、パスは最初の国立公園で購入すれば良いのでしょうか??
    それとも何処か購入先は決まっているのでしょうか??