大阪からなら

月、水、金にパンスターフェリーが釜山に向かってます。
一晩で釜山に着き、港から釜山駅に連絡バスで行き、
KTXでソウルに行くと、昼ごろには着きますよ。
フェリーとKTXの運賃を合計してもリーゾナブル。

帰りは向こうで大韓なりアシアナなりを予約して
発券させると、ノーマルでも片道2万円台です。
(日本の半額)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 大阪からなら

ありがとうございます!!
    フェリーの存在は全然知りませんでした。
    KTX というのは韓国の鉄道のことですよね…(間違っていたら教えてくださいm(--)m)??
    ぜひ一度検討したいと思います。
    有益な情報をありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

実際の行き方

パンスターフェリーのウエブサイトを開ける。
    乗りたい日の乗りたいクラスを予約する。
    評判の良いフェリーで、なおかつ、瀬戸内の美しい景色が見えます。

釜山に上陸する。
    ターミナルに釜山銀行があるので、円からウオンに両替するか、
    ATM機でクレジットカードからキャッシングする。
    (今、詐欺師の個人が出口で待ち構えていて、両替を呼びかけていますが、
    無視すること、韓国のATM機でキャッシング出来る機械はグローバルATM機
    といい、釜山銀行右手に2台あるうちの、右の方のATM機)。

外に出ると釜山駅行きの連絡バスあり、10分、1000ウオン。

釜山駅で、KTX(韓国の新幹線、キロ単価は日本の3分の1、ソウルまで
    3時間弱)の切符を買う。日本の新幹線と同様の混み方で、20分に1本運行。
    指定席のみ。すぐの列車が買えなくても、1~2本待てば買える。

帰りは、ソウルでは市庁近くの大韓航空本社で、予約発券する。
    1年間有効のノーマル切符の往復(帰りの大阪ーソウルはオープンとし、
    日本帰国後、大韓航空に電話したら予約できる。盆でも正月でも予約できる
    優れもの)で、
    60万ウオン程度。ソウル発券でくぐると、ウエブサイトか出てくる。
    現在の値段が判る。