MacPlusさんへ

ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
読む限りだいたいのことは分かったつもりでいますが、
実際自分がうまく行動できるか不安で心配であります。
Macさんはかなり度胸がありますね。私も度胸が座ってると言われる方なんですが、
英語圏でない国で、知らない駅で降りて市内を散策・・・楽しそうでもありますが
デンジャラスな気もします。

はい、アドバイスいただいたように長距離バスに乗ろうと思います。
楽しみです。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• デンジャラス

に見えるでしょうねぇー 実際は小心者ですが。
    出発前に時刻表を見て列車は1、2時間間隔で戻りの列車があることは確認済みでした。
    このパターン、カナダ大西洋岸でもやりました。帰り別のルートがあれば使うし、
    なければ単純往復にします。
    チリの場合は降りた街がお祭りのようで賑やかでしたので楽しめました。

サンチアゴ市内のバスは以前はどこ行きかわからないので通過するバス系統番号を覚え、
    逆方向にも走っている事を確認してから乗っていましたが、BIP!カード導入と共に路線整理され
    バス停にも行き先表示があるので乗りやすくなっています。

今回、往路TransVIPのシャトルを使ったのも、風邪で体調崩していたためで、
    元気であれば、バスで行こうかと思ってました。復路空港へは市内バスー地下鉄ーTurーBus乗り継ぎでした。

いろいろ試して楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

MacPlusさんへ

色々アドバイスいただきありがとうございます。
    小心者???????
    全くそんな風には見えません!!
    きっと偶然サンチアゴの町とかでお会いすることができたら
    頼もしい日本人に違いない!という感じです。
    Macさんカナダにも行ったことがあるんですね。
    私はカナダが好きで3回ほど・・・。そのうちの1回は1年間ワーホリで
    滞在しました。良い国ですよね~。

初南米旅行満喫してきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件