11/05/17 19:10

イ-スタ-島では強風が吹き付け、突然の雨も!

モンブラン3さん、今日は。

イ-スタ-島、モンブラン3さんが訪れる6月初旬は私が行った11月下旬とあまり変わりない20℃ぐらいの気温ですね。

日焼け対策の為必ず長袖で過ごしていました。中心街を散歩する時は帽子は欠かせません。

島にいる間、ずっと長袖で朝方の散歩の時だけ薄手のパ-カ-を羽織っていました。

でもウインドブレ-カ-は必携です。

雨は突然降って来てかなり激しく、絶海の孤島の為に吹きつける風は相当強かったです。

イ-スタ-島については
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/42379/

タハイ儀式村のサンセットはとっても綺麗です。お天気が良い日にお出かけ下さいね。

(野良犬がついて来てちょっと怖いですが知らん顔をしていると去って行きます。)

サンチャゴとイグアスの滝については
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40705/

アルゼンチン側イグアスの滝で、滝の真下にスピ-ドボ-トで突っ込む「アベントゥラ・ナウティカ」は是非是非お勧めです。
これに参加する時はサンダル、水着のスタイルで準備OKです。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/88678/

参考になれば幸いです。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • nontaさん助かりますありがとうございます。

    nontaさんこんばんは。

    色々と情報を教えていただきありがとうございます。
    20度くらいということは半そででは少し寒いくらいでしょうか。
    日焼けには十分気をつけたいと思います。
    イースター島のことを調べてるときに、何かで突然の雨に注意と
    書いてあったので、カッパを持っていかなきゃと思ってたんですが、
    安いカッパよりかはウィンドブレーカーのほうが良さそうですね。
    タハイ儀式村からのサンセットも忘れずに頭の中に入れていきます。

    イグアスの滝のアベントゥラ・ナウティカ・・・面白そうですね。
    イグアスの滝に行くのは確かなんですが、ツアーなものでそれに参加できるか
    が分かりません。これも忘れずにメモしていきます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/17 21:20

    半袖で寒くないですよ。

    モンブラン3さん、イ-スタ-島は半袖で寒くないですよ。

    ただ私は数時間でみるみる日焼けしてしまったので移動中(バイクでの)はずっと長袖に手袋、目的地に到着して見て回る時は長袖は脱いでリュックに入れ、下に来ている薄手の半袖だけでした。

    イ-スタ-島の日差しは想像以上に強烈なものです。

    お気を付け下さいね。