マルコポーロ3さま

お返事ありがとうございます。
大自然、とても魅力的です!しかし、おっしゃるようにそれらを満喫するには11月まで待たないとだめでしょうね。

今回の台湾の方々の日本を思ってくださるお気持ちや、また、学生時代ふれあった台湾からの留学生の思いでなどが重なって、
台湾に飛んでいきたい衝動に駆られました。

高雄なども、これといった観光名所はないようですが、台北の方との気質の違い、政治的背景などに少々興味があり、
拙い英語と、日本語で語り合えれば、と考えています。

とりあえず、今回は町歩き目的で渡航したいと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 新幹線3日パス

台湾行きの動機やご事情わかりました。

夏に家族で台湾に行く(台北4日の予約済み)という友人に相談を受け、精一杯アドヴァイスしましたが、温泉では汗が引かなくて困ったとか、暑くて死にそうだっとと散々な旅だったようです。

これに基づいて、避けたほうがいいと考えましたが。

行きたい時が旅時ですから、いらしてください。
    途中、2000m以上で涼しい阿里山か日月譚だけでも1泊されたらいいかと。夏は阿里山、高雄など南部が雨季ですが、毎日降るとは限りません。

街と自然を組み合わせるといいかと。
    新幹線に3日乗り放題の鉄道パスが便利です。台北駅で買えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

マルコポーロ3さま
    色々とお気遣い、アドバイス、本当にありがとうございます。新幹線3日パス、初めて知りました。
    また、今ネットで調べましたところ料金も7000円位のようで、ぜひ使用したく思います。私の5日間の行程にぴったりです。

何か、学ぶところのある実りある旅にしたく思います。
    ありがとうございました!