海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >台湾 >天気・気候 >台湾の梅雨の状況について >亜熱帯

亜熱帯

こんにちはゲストさん

51546911/05/16 17:38

JORGE

アジア台湾
天気・気候

というずるい逃げかたをします。
要するに、日本の梅雨と熱帯の雨季との中間的な感じです。

降るときはかなり激しく降りますが、激しい雨は割と短い。
一方、毎日どんよりと曇っていて、今にも雨が降りそうな天気が続きます。
天気予報だと雨マークに雷雨付きという感じでしょうか。

でも行くのなら今のうちではないでしょうか?
沖縄も6月中旬から下旬に掛けて台風や豪雨があります。

台湾では何度も台風に遭ったり、危機一髪で逃れたしていますが、半端ではないですよ、
台風は。下手に動かず宿でじっとしています。店もほとんど休みになるので、することが
ありません。何より、仕事が控えていると、穴を開けることにもなりかねない。

ただの雨なら、都会にいる限りさほど問題はないのですが(歩道の上が屋根というか、
建物の2階)、田舎では移動もできない。それに、必ずしも道路がきちんと整備されて
いる訳ではないため、事故も多いのが現実。この点は直視すべきではないのでしょうか。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1
ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



台湾のツアー最安値

台湾のおすすめホテル