ペルーなら

interbankのglobalnetというATMは日本語も対応しています。
黄色いATMです。
ただ他の方もおっしゃってましたが
手数料が高いです。
HSBCもわりと手数料が安かったように思います。
(もちろん英語対応しています)

リマではスーパーマーケットにもたいてい何処かの会社のATMがあります。
クスコなどの観光地ではいいホテルの中にあったりもします。

ペルーではお金を引き出す際
自分で必要な金額を入力するのではなく
選択肢から選ぶことが多かったです。
そしてあまり高額は一度には降ろせなかったように思います。
(記憶は確かではありませんがせいぜい500ドルくらいまでかも)
わたしは必要な額を降ろすために
数回に分けて降ろしたりしていたので手数料が気になりました。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント