此れは私だけの感覚かもしれませんが。

お返事、ありがとう。

旅の終盤は疲れがたまっていませんか?
なので『最悪タクシーで空港』でもOKな場所に居たい
遠くても1時間以内の場所・・・なら『何とかなる』と思うし
風光明媚な場所なら『1時間くらいの移動で済むならむしろお勧め』
と言う向きも有ると思います。

しかしながら『早朝出発の4時間』と言うのがどうもお勧めできないのです。

『特別な事がない限りスイスの列車は遅れたりする事はそんなにないだろう』
とは言うものの・・・
此ればっかりは当日のお天気とか列車の状態とか
トピ主さんの力では如何する事も出来ない
ことが原因で『遅れるかもしれない』から
出来れば最終泊を出来る限り
『空港に近い場所にしておいたほうが良いですよ』
と、言う事なのです。

ツェルマットのほうが未だマシな点は乗換えが1回で済むところですかね。

私見としてはあくまで『前日ジュネーブ宿泊推奨』です。
最後の朝食くらいはゆっくりまったり頂いて・・・・
というノンビリ派なのです。


パートナーさんとよく話し合って決めてください。
よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント