害がある順は、、、

アブナイさで言ったら、アメリカ人カップル>私>ハマーヘッド君、の順ですね、きっと。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• garapagos情報に関して。

皆様ありがとうございます。

非常に助かります。
    あらかじめ計画していくのも楽しいですが、それなりに型にはまってしまうのも
    面倒なので(と、いうよりも南米旅行自体が型にはまる旅ではない)
    ギアナ、ガラパゴスともにツアーに関しては、ほぼ無計画で行こうと考えてます。

のりーたさん。毎度思い入れのある情報を提供していただきありがとうございます。
    ガラパゴスでも参考にさせてもらい、良い旅の思い出を作ってきたいと思います。

ひびクンさん。プエルトアヤラで、色々とあたってみたいと思います。
    私もシュノーケルはかなり好きなので、是非トライしてみたいと思ってます。
    イサベラ島も滞在型で行きたいと思ってました。結構航行に時間がかかるのですね。

値段的に考えても、現地調達のほうが遥かにお手ごろ価格みたいですね。
    こちらで、幾社か、現地のツアーに通じている旅行社に連絡をしてみましたが、
    結構なお値段のものばかりでした。

見たい動物なども含め渡島先を再検討して、プエルトアヤラに望みたいと思います。

物価は高いようですが、安く滞在するすべも皆無ではなさそうなので…ガラパゴスも非常に楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペンギンとのシュノーケリング

ガラパゴスの物価ですが、プエルト・アヤラのカフェで出会ったアメリカ人海洋生物学者はホットミール付きで日本で言えば民宿みたいなところに一泊7ドルで泊まっていると言っていました。彼女は長期滞在だから割引があったかのかもしれませんが、スペイン語で捜せばお手ごろなお値段の宿が結構ありましたよ。

シュノーケリングといえば、ガラパゴス名物(?)ペンギンとのシュノーケリングがあります。どの島か忘れましたけど、グーグルすれば出てくると思います。南極でこれやったら多分死にますので、世界中でもペンギンとシュノーケリング出来る数少ない場所だと思います。海をシュノーケリングでフワフワと漂っていると、すごい勢いでガラパゴス・ペンギンが水にもぐってきて獲物を捕獲するところを観察できます。ペンギンが水鳥だということが良く分かりました。機会があればお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件