コロンビア経由ですか?

take_haluさん こんばんはです
take_haluさんは 色々な地域を訪問されていますから ヒントがあれば大丈夫かな??
とか おもいました。
なにしろ デノミ前のベネゼエラです 情報が古いのはご容赦を
最近の旅行ブログをみても「あんまりかわってないな 値段以外は」とか思いますが

>カラカス到着当日 空港でツアーに申し込めそうなので、それに頼ろうかなと考えてます。
私はそれでOKでした 
実は日本出国時は、カラカス空港でシウダーボリバールまでの航空券が手配できれば 80点とか思っていたのです(笑)
国内線の案内所へ行ったら「カナイマ行くなら あそこの旅行社へ」みたいに あれよ あれよと話がついて
気がつけば、機内の人・・になっていたのです
自分的には 120点かな(笑)

カラカス空港で申し込んだ、ツアーですが 
エンゼルフォールズへ行く・3日間と言ったので 
「じゃあこのツアーだね」と写真入のカタログが出てきました
チラシの写真をみれば カヤックみたいなものに乗ったり 山を歩いたり ヘリコプターまで・・・
きっと 色々なツアーがあるんだな・・とか うらやましくいていました

カラカスで手配すれば、手数料とか 仲介料など結構割高ですよね
申し込んだ旅行社の 直営のホテルではないようだし(大抵はホテルがツアーを催行しているので)
シウダーボリバールプエルトオルダス・・・カナイマに近くなるほど 色々な意味でお値段も安くなるかと思います。
北海道の「マリモ見物」ツアーを東京から申し込むより、札幌や阿寒湖で申し込む方が安いのと似ている?

プエルトオルダス→シウダーボリバール 
ミニバス・タクシーで1時間半くらいとの情報をこちらの掲示板でみました
空港の旅行社で いいものが無かったら シウダーボリバールへ移動するという方法もあるかもです

ここで 気になったのは
>アビアンカ航空利用でボゴタ経由でキトへフライトと考えております。
ベネゼエラ コロンビアは只今断交 もしくは 国交が悪いと記憶しています
現在は ボゴタ経由の飛行機が飛ぶくらい国交が回復しているのでしょうか?

ガラパゴス・・・ 楽しいところでした
こちらも なにかお役に立てることがあるかもです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コロンビア経由ですか?

早速の返答ありがとうございます。

そうですね。カラカス→オルダスで、そこからタクシーに乗ってボリバルまで行った料金で、
    ダイレクトにボリバルまで行ったのと同じくらいの値段だったとかって書いてありましたね。

いずれにせよ、事前に計画を立てる事自体に無理がありそうですね。
    現地に入ってからのほうが、色々とうまくいくことも多そうです。
    ここでの「うまく」というのは定かな定義ではありませんが、ははは。

カラカス空港発でツアーをセレクトすることができるのであれば、
    ロライマやらが不可能でも、それなりの楽しいアクティビティを見つけられそうです。
    ロライマトレッキングで考えていた日程でフライトをとりたいと思ってます。

国境に関してはベネコロってしょっちゅうみたいですね。陸路国境は閉鎖されているかもしれませんが、
    空路は大丈夫かなって勝手に思ってます。
    コパでパナマ経由も考えたんですが、数時間のトランジットの間にボゴタにも寄りたいなと思っているので…。
    コロンビアは行った事ございますか?

後、ダイレクトでキトまで飛んでいる、サンタバーバラ航空もあるんですが、
    遅延など当たり前で評判も良くないとのことで。。。。
    といっても、これは南米キャリアすべてに言える事のようですが。

ガラパゴスも初めてなので非常に楽しみです。
    基本は、プエルトアヤラに滞在して、その間で船舶ツアーなんかも利用できれば良いかなって思ってます。
    ベネズエラで体力勝負な分、ガラパゴスでは波乗りをしたりと少しのんびりしようかなと。
    街自体ものんびりできそうですし。
    他の島の宿にもいったいして…なのでガラパゴスはおおよそ無計画で行こうかなと。
    お勧めなどあれば是非是非。。。過去に投稿とかございましたっけ?

本土に戻って、時間が許すのであれば、リオバンバの屋上列車にも乗りたいなと考えてます。

色々と情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

分かる範囲で

take_haluさん

南米でも、コロンビア/ウルグアイ この2カ国は未踏です・・・・

>ベネコロってしょっちゅうみたいですね。陸路国境は閉鎖されているかもしれませんが
    ベネコロ・・・うーん こういう言い方もあるのですね(笑)
    帰ってこれなくなると困るから 最新情報を調べてね~
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/372091/-/parent_contribution_id/372091/

ガラパゴス編
    >基本は、プエルトアヤラに滞在して、その間で船舶ツアーなんかも利用できれば良いかなって思ってます
    スーパーマーケットの近くに案内所があります
    ここに行けば、色々なツアーのチラシがあって 斡旋もしてくれます
    ホテルのフロント・空港も同じように 情報収集にはいいですね

できれば take_haluさんが会いたい生物・見たい物がどこにいるのかチェックしてください。
    ガラパゴス島・・諸島は 広範囲に多くの島が点在しています
    日帰りツアーであれば あまり遠くへはいけません
    船中泊のツアーは遠くの島まで行けますが、船に弱ければoutですよね

ツアーを選択する際には、訪問するコースに行きたい島があるかチェックしてくださいな
    また 折角行っても 繁殖期だったり 自然の状態によっては突然上陸禁止になることもあります
    島の近くまで行って、双眼鏡で「あれが○○鳥だな・・」とか見るだけになることもあるので・・・・

最近のツアーをみれば ダイビングと自然観察がセットになっているもの
    豪華ホテルが独自に主催するツアーに参加する(至れり尽くせり)
    散財ですが こんなものも増えていますね・・・・ 

私は、海の娯楽には???すが・・・
    ダーウィン研究所の手前に イグアナの看板のダイビングショップがあります
    ツアーで一緒だった日本人が日帰りダイビングを体験した という 伝聞ですが
    当日でも空きがあれば 申し込めるようですが ゆとりがあれば直接予約をとってもいいかもです
    日に何度か船が出ているのですが、朝早く出発するツアーはかなり見ごたえのあるポイントへ行くようです
    折角沖まで言ったのに「ハンマーシャーク が出たから潜れなかった」という方もいました
    他にもいくつかのポイントを回ったので、貴重な鮫にお目にかかったのを幸運とすべきか??

ベネゼエラ・キトから ガラパゴスへ行けば 物価の高さに驚くかも・・・
    治安のよさは 南米でも例外中の例外ですが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件