退会ユーザ @*******
11/05/13 09:14

バスターミナルとバス停

REのバスでは・・

>自分が乗るべきバス乗り場

待合所などに、スクリーンがあり、バスが停車する番号が表示されます。
わからなかったら、近くを歩いているバス会社の人たちに聞くといいでしょう。

30分くらい前になったら表示されるようです。小さいバスターミナルだと、直前ですが、バスのフロントガラスのところにも紙で表示されるので、わからなかったら、「このバスでいいのか?」と、自分のチケットを見せて聞くといいでしょう。


バス停・バスターミナル
>コインブラ、オビドス、エヴォラ
コインブラとエヴォラは、この3月に利用しました。地球の歩き方に書いてある場所でした。
オビドスは、1昨年の年末に利用しましたが、そのままでした。

オビドスへは、リスボンから行くのですか?
それなら、テージョ社のバス停は、わかりにくいので、早めにカンポグランデに着くことをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ゆうちゃん★さん ありがとうございます。

    オビドスはリスボンから行きます。ガイドブックにも行き方が記載されているだけに、きっとものすごくわりにくいのですね。方向感覚が鈍いので不安ですが、日帰り観光なので、荷物がないだけ助かりそうです。
    早めに出発します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件