11/05/12 10:13

目的は・・・

コメントありがとうございます。
目的は、もちろん語学習得です。
遊びを楽しむような若者でもないので。(だから、リゾート系は苦手)

いろいろ事情があり、英語も中国語も中途半端な状態で終わってしまっています。
語学取得ならば、日本でもできるだろ!と思われるかもしれませんが、
私の性格上、一つの事にしか集中出来ない為、仕事をしながら語学習得は無理です。
そこで、現地で語学留学を考えてます。
安い買い物でも無い為、いろんな方からの情報などを仕入れたいと思っています。
元々、中学の頃からヨーロッパのバレーボールが大好きで
スポーツライターに挑戦してみたいと言う考えは少し持ってます。
が!将来性の無いものだと思いますし、フリーライターと言うほぼ自己満足の世界になるのは目に見えてます。
あまり先の事を考えても仕方ないので、今の気持ちを大事にしたいと思ってます。
やはりイタリアかスペインで考えたいと思います。

ご指摘ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イタリア語もスペイン語も、現地在住日本人で間に合っているかと思われますが・・・

マルタ共和国に2回行きましたが、訛りが強く、文法的にゆるすぎる英語(?)に、違和感を感じ続けました。旅行程度で行かれるのならばいいですが、マルタ英語を身につけるのは、ちょっと・・・と思います。また、マルタ語が第一公用語な為、内陸部へ行くと、マルタ語主体になっていて、英語(?)がわかる人を探すのに、手間取りました。

あと、イタリア語・スペイン語ですが、現地在住が長い方で翻訳・通訳は間に合っているようです。
    英語+αの意味でしたらいいかと思われますが、中国語もと仰るようでしたら、一層の事、日本に近い中国留学でもされた方が、今後20-30年考えるといいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/12 14:43

ご意見ありがとうござます!

イタリア語もスペイン語も翻訳・通訳は目指してないんです。
    確かに、マルタ島での英語は考慮から外そうと思ってました。
    英語+中国語ならシンガポールが一番ですよね。
    でも、ヨーロッパの歴史や街並みや建築物やスポーツ(バレーボール)に
    興味があるので、やはりヨーロッパ留学は諦めきれませんね。。。

とりあえず、ご意見ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英語の習得に集中するということなら・・・

英国に興味がない、ということではありますが、英語の
    習得に特化するのなら、英国のケンブリッジなど、いか
    がでしょうか。

大学の町ですから、勉強以外の娯楽(誘惑)は少ない
    ので、目的に合致すると思います。そして、英国に
    関する興味はあとからついてくると思います。

ロマンス語に関しては、私は、フランス語が一番だと
    思っています。とりわけイタリア語は本国以外では
    実用性が低いですね。

イタリア旅行で緊急避難的に使える言語としては
    英語よりフランス語でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/12 11:30

費用の面でちょっと・・・

アドバイスありがとうございます。
    英国に興味がないのは物価の高さです。
    語学学校も高いですし。無理ですね。
    確かに、イタリア語は国外での実用性ほぼゼロですねw

中学頃からほのかに、イタリアバレーボール界に興味がありまして。
    日本でも、毎年のように秋から冬辺り世界的な大会がありますが、必ず見に行ってます。
    あまり知られていないようですが、イタリアのバレーボールは世界のバレーボーラーが夢見る場所です。
    そこで、フリーライターと言う自己満足の世界に入ろうかなとも考えてます。
    イタリア語+英語(少々)+中国語(少々)が出来れば、自己満足できそうです。。。
    頑張ってみます!
    まずは、お金貯めますわww

• いいね! 0
    • コメント 0件