11/05/11 18:18

ありがとうございます。

Ru&limさん、ITBに関する情報ありがとうございます。

<なんといってもこちらの旅行代理店の素晴らしいところは、日本人らしい細やかな気遣いだと<思います。

HPを見てその様に感じましたので、ツアーを組まれる方には紹介しておりましたが、これからは安心してお薦めできます。

ITBを利用した他の方からも、同じような評価がされていました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/514126/-/parent_contribution_id/379812/

やらせか、やらせでないか分からないインド初心者は無視していいですよ。
時間の無駄ですから。
でも、7分後の書き込み、暇なのか????
注目されているのか????

これからはハイグレードな旅の情報、アドバイスもお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • No.379812の書込み主です。補足追加します。

    大変遅くなりましたが、コピペしておきます。

    ------------------------------------------------------------------
    インドは、なかなか良かったです。
    ITBによるツアー形式にしたからだとは思いますが、思ってたより快適な国でした。
    ただ、勝手な言い分だと、やっぱりツアーではなくて全部自力で手配して、自分で移動した方が楽しかっただろうなぁとは思いました(笑)


    ツアーや代理店は利用した経験がほとんどないのでわかりませんが、ITB自体はなかなか良いところではないかと思います。
    社長の山本さん自ら町を案内してくれたりと、可能な限り良くしてくれたと思います。

    ただ1つ失敗があったとすれば、ITB側がヨガ・ニケタンのヨガのお休み日を忘れていたことですかね。
    到着の翌日に早起きしてフロントに行ったら、今日は休みだと言われて愕然としました(笑) まぁ、ガイドブックを見れば休みだと書いてあったので、僕らにも落ち度はありますが。
    結局、次の日のヨガに参加したあと、運転手に無理な運転をさせてスケジュールを挽回しました。
    ITBの失敗を、運転手が取り戻した感じです。

    運転手は、ITBお抱えの運転手ではなくて外部から雇った運転手だったので、ITBの山本さんは彼のコントロールに苦労していたようです。『インド人は何度言っても言うことを聞かない・・・』とかなんとか。一方、運転手も『マダムはすぐ怒る!』なんて愚痴ってました(笑)
    破天荒な運転手でしたが、常に僕らの身の安全を気にかけてくれたり楽しませようとしたりしてくれて、旅仲間が一人増えたみたいでとても楽しかったです。



    感想としてはこんな感じでしょうか。
    旅行から少し時間がたっていて、的を得ないレビューになってしまったので、疑問点があれば遠慮なく聞いてください。
    -------------------------------------------------------------------------------

    外部の運転手は、今回たまたまお抱えの運転手が足りなかったようです。<出発数日前に依頼したからというのもある。
    社長の山本さんは、最終日のお土産選びに付きあってくれたりしました。
    インド人のガイドや運転手だとどうしても「お土産屋」っぽい店に連れて行かれてしまうので、現地の庶民的な店やインドでは珍しいスーパーマーケットなんかに案内してもらいました。

    日本人ならではの旅行社という感じがします。
    多分、バックパッカーな人よりも、女性旅行者とかにウケるのではないでしょうか。


    外部の運転手は、「日本に帰ったらうちのことを宣伝してくれよ!」って言っていたのですが、彼の名前と会社をメモしたものが、どこかにいってしまいました。
    しばらくしたら見つかると思うので、そうしたらまた書き込もうと思います(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/12 18:18

    Re: No.379812の書込み主です。補足追加します。

    かなてっくんさん、超迅速なる書き込みありがとうございます。(笑)

    失礼、わざわざわがままを聞いてくださり、ありがとうございます。<m(__)m>

    もう1名の方からも好評であったとの書き込みもあり、これからITBで検索した時には、かなてっくんさんの書き込みも参考になるものと思われます。

    もう1人の方は、ちょっと勘違いされているようです。

    又、これからは体験談をベースにアドバイスの書き込みもお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件