11/05/11 17:39

This train is temporary valid from 11-3-2011 to 30-6-2011.

となっていますから、夏季(3/11~6/30)のみの季節列車ですね。2A/3A/SLのみの運行で所要14時間35分、デリー駅(オールドデリー)着です。

ホームで待つ場所は表示もありますし、念の為に駅員や暇そうな売店の兄ちゃん、同じ列車に乗るビジネスマンや家族連れなどに切符を見せたり見せてもらったりして確認すればさらに安心です。明らかにA/Cクラスには乗らないような身なりで手ぶらの男の与太話(eチケットは無効だとか列車がキャンセルになったとか)は無視してください。

但し出発4時間前の乗客リストができあがってしまったら、その時点でWLのままのeチケットは無効です。自動的に払い戻し手続きがされますのでご注意ください。

ところで20日にデリーに着けばいいんですか?20日朝に日本に到着する日程なら、19日夜デリー発でしょうから、列車が大幅に遅れると危ないですね。ヴァラナシジャンクション駅始発のようですし、夏季ですから気候的にも遅延はあまり考えられませんが、事故があったり機械的な故障だったりすると遅延もないとは言えません。

まあインドですから、そのときはそのとき、とどっしり構えるしかありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/13 22:46

    ありがとうございます!

    季節列車だったんですか!どおりであまり情報がないなと思ってました!(単に私の探し方が悪いだけかもなんですが・・・)

    日本にはデリー20日 21:10発の飛行機で戻る予定です。だから21日朝に成田に到着です。
    本当はもっとバラナシにいたいのですが、大事をとって18日発の電車にしました。

    明日インドに行ってきます。なんかすごく緊張しますけど、、わくわくします。

    ネハさん、レスくださったみなさん、ほんとにありがとうございました!!

    あー緊張する・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件