11/05/11 06:15

ダイアモックス

DiegoForlanさん、今日は。

ペル-のクスコで高山病になって以来、標高の高い所に行く時は十分気を付けています。

ダイアモックスはチベットのチョモランマB.Cの旅行の際に日本から持参し使用しました。

内科でもクリニックでも「標高の高い所に行くので」と事情を説明すれば処方してくれます。

ただ使用した感想としては利尿作用が強くなるので夜中に何度もトイレに行きたくなるのが辛かったです。

効き目は私にとっては???という感じでした。

ラパスでも高山病の薬、ソロ-チェピル(南米の標高の高い所で使用されている薬)を服用しました。

こちらは利尿作用はそんなに酷くは無かったですがやはり薬ですのでいろいろ身体に及ぼす影響もあるので気軽にはお勧め出来ません。

高山病の事であまり怖がる必要もないですが、心構えとしては標高の高い所ではあまり激しく行動しないでゆっくり大きく呼吸して苦しくなればじっと休むのがいいのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/12 06:33

薬の副作用

nontaさん、ありがとうございます。

ソロ-チェピルはサン・ペドロで探そうと思ってました。

>こちらは利尿作用はそんなに酷くは無かったですがやはり薬ですのでいろいろ身体に及ぼす影響もあるので気軽にはお勧め出来ません。

nontaさんにはどんな副作用があったのでしょう?差し支えのない範囲で結構ですので、教えていただけたらありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/12 09:23

Re: 薬の副作用

DiegoForlanさん、今日は。

ソロ-チェピル、私には副作用は全くありませんでした。

ただ日本できっちり処方されるダイアモックスと違って、海外の薬なので副作用が出る方もいらっしゃるようです。

どちらかというと私にはソロ-チェピルの方が効き目があったように思いました。

頑強な身体ではありませんが健康には自信があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件