11/05/10 22:40

ありがとうございます。

時刻表のリンク、ありがとうございました。助かりました。
便数の少ないレ・ボーから先に行こうと思っています。
サン・レミから15分とは、近くてほっとしました。

当然ながら、サン・レミに着いた後、レ・ボー行きのバス停は近くにあるけれど違いますよね・・・。
現地で確認するしかないですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/11 00:12

St Remy のバス停

1057番バスと1059番バスの相互関係を書くと、以下のような感じになるかと思います。

1057番 Arles ~ les Baux ~ St Remy Republique(終点)
    1059番               St Remy Republique(終点) ~ Avignon

Avignonから来たバスで St Remy Republique で降りた場合、les Baux に行くバスは同じバス停になります。(地理的には、上の模式図のように各町は西のArlesから順に並んでいるので、同一バス停でよく、向かい側のバス停に行かなくてもいいです。帰りは反対側で、降りた同じバス停で待つ。)

私は、Avignonに泊まっていて、Arlesにちょっと寄りたかったので、朝の電車でArlesに行き、その後、Arlesのバスターミナルから1057番バスで St Remy Republique で降りました。そのとき、バスの運転手に、このあとAvignonに行きたいが、バス停はどちらのバス停で待てばよいか、と尋ねたところ、Avignonに行くならこの同じバス停で待てばよい、と教えてくれました。

道路の向かい側に、反対方向行きのバス停もありました。
    バス停には、普通は、先の投稿で引用したpdfファイルと全く同じ時刻表がビニルケースに挟んで貼り付けてあることが多いです。

市役所前の広場は、バス停から20mくらいだったと思います。広場には、ベンチなどもありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/11 22:52

ありがとうございます!

mamoruさん、ご丁寧にありがとうございます。
    サン・レミからそのまま同じバス停で、レ・ボーに行けばいいんですね。
    逆もまたしかり。

アルルも行きたいのですが、ちょっと時間的に厳しい感じです。
    アヴィニョン自体も観光したいので・・・。
    ゴッホが好きなので、アルルも行けたらぜひ足を運びたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件