海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >海外旅行保険 >カード付帯保険の実態? >意外と使えるカード付帯保険もある・・その逆もあり

意外と使えるカード付帯保険もある・・その逆もあり

こんにちはゲストさん

ジョウさん

私はアプラスカードに付帯している損保ジャパンに2回お世話になりました。
 一回目は、飛行機遅延で代わりの飛行機が出るまでに日本国内で発生した食事代の清算。このときは愛知国際空港発のイタリア行きでフィンエアを使ったのですが、当日になって飛行機がフィンランドから来ない・・・。結局、成田まで行ってエールフランスのパリ経由に振り分けられたのですが、その間に使った食事代等は損保ジャパンでカバーできました。いったん自分で支払いをした後、レシートを後から損保ジャパンに送ってからの清算でした。
 二回目は、ある国でハプニングが発生。そのためにクリニックにかかって、その後日本でも数ヶ月、念のためあるワクチンをうつということがあったのですが、このときも最初のハプニングから六ヶ月は保険でカバーできると、丁寧に案内をしてくれたのが損保ジャパンでした。メインで使っている日系航空会社のカードについている大手保険会社にも連絡したのですが、そこは大柄な態度の応対でした。損害保険では国内シェア上位の会社のはずですが、その件以来は悪印象の会社です。

カードに付帯している会社によるのでしょうが、いざというときに使えるかどうかは重要ですね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

16件中1-16を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1
ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示