一筆書きコースを検討しては??

あゆ美さん こんばんわ

まず 航空券の手配は まだだとおもいますので
旅のヒント

★航空券の設定 
サンパウロか リオデジャネイロin ブエノスアイレスoutのオープンジョーの設定をすすめます
単純往復よりも 割高になりますが ブラジルよアルゼンチンを空路で往復するよりもお得です

★イグアスへの道
まだまだ 日程にゆとりがあるので 一度下記のルートを移動するための時間(価格)
飛行機orバスを調べてみてください
1 ブエノスアイレス→イグアス 
2 サンパウロ→イグアス
3 リオデジャネイロ→イグアス
4サンパウロ⇔リオデジャネイロ
1は、2と3の倍以上の時間と費用がかかりますよ 
同じルートを何度も通らず 一筆書きルートを考えてはいかがでしょうか?

★イグアスでのすごし方(一筆書きの補足)
1泊2日ですか? 駆け足旅行はもったいないですよ
地図をみれば 一目瞭然ですが イグアスはブラジルとアルゼンチンの2カ国にまたがります
ブラジル側イグアス(フォスドイグアス)で1泊して
翌日ローカルバスかタクシーで アルゼンチン側のイグアス(プエルト イグアス)へ行き1日過ごす
同じ滝ですが、目に映る風景は、まったく違います ぜひ見比べてください
そして、そのまま プエルト イグアスから ブエノスアイレスへ移動する

現地の友人に確認されたきこと
日本のJRや飛行機も、年末・年始は帰省客で混雑したり チケットの手配が困難になります。
同様に、中南米のもクリスマス(帰省)シーズンは同じような状況がおこります
・北米へ出稼ぎに行っている人が帰国する(国際線)
・ブラジル・アルゼンチン国内の状況
・観光地では ホテルを含めて観光客の受け入れ態勢がどうなるのか?
 行ってみたら「クリスマス期間は お休みです」では 悲しいですよね
・1人であるくのであれば、治安が悪化しないのか 注意事項など・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント