バルセロナ(BCN)からロンドン(LON)へ

質問の半分を読み逃していました。

バルセロナ(BCN)からロンドン(LON)と言ったらやっぱりEasyJetでしょう。

http://www.easyjet.com/asp/en/book/index.asp?lang=en

でもロンドンと一口に言ってもEasyJetはバルセロナからは、ガトウィック空港(LGW)、スタンステッド空港(STN)、ルートン空港(LTN)へ直行便を飛ばしています。が、ガトウィック行きを選ぶことをお勧めします。他の空港はロンドン市街地中心から遠いので。

お手持ちのチケットのバルセロナ-ロンドン便とロンドン-日本便は同じ航空会社ですか?そうでしたら、バルセロナ-ロンドン便を何も言わずにスキップするとロンドン-日本便がキャンセルされてしまいます。

途中の一便に乗らないことは規定には反しますが、実際の運営的には航空会社に連絡してバルセロナ-ロンドン便だけのキャンセルお願いするとしてくれることは良くあります。

あと航空会社によっては、同じ日の早い便に空きがあれば比較的小額の手数料で、変更してくれる会社もあります。そのような規定がある会社なら、当日早く空港に行ってチケットカウンターで頼むだけです。これは電話やオンラインではできませんし、前もっての変更は出来ません(というか変更できても手数料がかなりかかる)。出発当日に空港のみにての手続きになります。航空会社に問い合わせをしてみるといいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント