お帰りなさい!

この時期のアルザスは未経験ですので、羨ましい限りです・・・。
昨年の10月にオベルネのブドウ収穫祭を見に行ったときに買った「ゲヴェルツトラミネール」をいつ飲もうか?と思っていたのですが、今週末あたり開けようか!という気になってしまいました(笑)

今までワインを飲めなかった妻がアルザスに行ったおかげでワインを飲めるようになりました!
アルザスワイン最高!!

では・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/09 22:38

ただいま~!楽しんできました!

鬼まつ様

ゲヴェルツトラミネールおいしかったです。「ゲ・ヴェルツト・ラ・ミネール」と何回もお店のお兄さんに

教えてもらったんですけど・・・ヴェルツトの部分がどうしてもマスターできませんでした。

買いたかったです。空輸してもらえば良かったなぁぁ。

ワインの試飲は味わって、すぐ捨てて次のワインを注いでもらっていたようですが、

私はどれも美味しくて、全部飲み干してしまうので、すぐ酔っぱらってしまいました。

同じ品種でも、ワインメーカーによって味が全く違うんですね~。ほんとうに楽しかったです。

クグロフの型やべックオフ鍋もかわいいのがたくさんありました。

でも一番小さいのでも重くて買うのは断念しました。欲しかったです。

秋のアルザスも素敵なんでしょうね~。ぜひまた行ってみたいです。

バスの時刻表など教えていただきましてほんとうにお世話になりました。

たくさんの皆様が応援して下さり、最高の旅になりました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現在、我が家のリビングは・・・

アルザスで購入したクグロフ型、ベックオフ鍋、スフレンハイムで購入した陶器のお皿、そしてハンシ博物館で仕入れたハンシのイラストを額装したもの(日本だと高いのでトルコ在住中に安価に額装してきました!)などを飾っていますので、気分だけは「毎日アルザス!」です(笑)

・・・ちなみにトルコの物は一切飾っておりません(笑)・・・

妻がはまりにはまったので、もう一度アルザス地方へは行きたいと思っておりますのでチャンスを伺っております・・・(笑)

最新情報ありましたらアップお願いします!!