11/05/09 13:05

私は

私は決まりきったところはツアー出回ることも多いです。
よくツアーは行きたくもないお店につれてゆかれるといいますが、私は買うことは余りありませんが、中を見るだけでも悪くはありません。

私も定番コースを個人で回るのはツアーで引け目を感じていることも多少関係していると思います。
常連のお勧めコースを回るのも自分の考えたことではないのは同じです。

私は個人でどこへでも行きますが、ロシアのように勝手が違うところは最初ツアーで行きある程度要領がわかった後すべて個人で回っています。

ホテルもツアーでは当たり外れは少ないです。
最初ツアーで行くと何時までもそこから抜け出せないと言う人がおりますが、必ずしもそうとは限りません。
大体ツアーのほうが効率的で無駄はないです。

私は博物館などゆっくり見たいと思うこともありますが、そこは別の機会に個人でゆっくり見学したことはあります。

個人旅行きりしない人は掲示板ではツアー客を見下げた表現をすることも多いです。
金魚の何とか汚い言葉でツアーを軽蔑して優越感に浸りたいのでしょう

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント