ダイエットできます!! 

Nature Boyさん こんばんわ
ずばり 1日~2日 ダイエットできますよ

2日目
リマ→ナスカ 早朝発 長距離バスを利用すれば 午後からのフライトに間に合います
当山ペンションでも このツアーを催行していますが 
Nature Boyさんは旅行経験も豊富なので ナスカまでバスで移動したら タクシーで直接空港へ
後は空港のカウンターで交渉してくださいな
そして ナスカの空港からオルメーニョ クススデスール などの1等バス(夜行)でクスコへ

3日目
早朝にクスコへつくので、列車でマチュピチュへ移動するという選択肢も有ります
しかし、クスコは高地なので 高山病対策の為に到着後すぐにホテルで体を休めては?
この辺は、Nature Boyさん次第ですね 
クスコの市内散策ですが、午後・夕食こみの市内観光を催行しているクスコの旅行社も有り
クスコ到着後 どのような状態になってもいいように 列車・宿の手配は事前にした方がいいかな?と思います。

5~7日目
ゆとりの時間で、マチュピチュへ1泊してもいいかも
クスコへ戻ったら、リマへ戻らないで
クスコ→ラパス という 直通バスもあります(バスは事前に、手配した方がスムーズでしょう)

クスコ→プーノを夜行で移動して プーノ経由でラパスへですが 
コパカバーナに興味が無ければ 他の経由の方が時間がかかりません
プーノのバスターミナルで 経由地と所要時間をチェックしてくださいな
ウユニ行きの夜行バスの時間に間に合いそうでしたら、午前中にウロス島を楽しむなどプーノも楽しまれては?

ポイント整理
★リマ→ナスカ→クスコ ここを24時間?で移動観光している人は結構いますので ご検討を
旅費もかなり 浮くでしょう

★南米最終日に リマを堪能するのもいいかも
ラパス・リマ (クスコもですが) 時間をかけてのんびり歩くには良い町です

★旅のヒント
ウユニ観光後 ラパス→コパカバーナ観光→プーノ 
プーノ(フリアカ)→リマ国内線も有ります 国内線なので安いですよ
ちなみに 私はラパスpm14時発 コパカバーナ泊 プーノam11時着 
プーノ→リマ便pm14時発 というコースで旅行したこともあります 


>ナスカへ現地1日ツアーをイメージ。 一番高い出費か!?
ペルー(アレキパ→ナスカ→パラカス→リマ)の旅② 激安35ドル? 地上絵フライト
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
ツアーじゃなく 自力で手配すれば安いですよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 【御礼】 ペルー→ボリビア→ペルー ひとり旅

    ◇不惑のバックパッカーです。お世話になります。

    ◇「リマ→ナスカ→クスコ ここを24時間?で移動観光している人は結構います」→なるほどそうなんですね。私みたいな欲張りには、最も効率的な周り方のようですね。

    ◇「マチュピチュへ1泊してもいいかも」→ここは譲れないですね。1泊して、サンセット・サンライズを拝みたいところです。

    ◇ダイエット効果で、ウユニ塩湖に1泊できる可能性が出てきました。貴重なアドバイスをスケジュール表にプロットし、再精査してみます。(別途照会させていただければ幸いです)

    ◇取り急ぎ、御礼まで。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    天使?悪魔!のささやき・・・ 

    Nature Boyさん こんばんは
    自己紹介を拝読しました 肝心な情報を忘れました!

    ボリビア・・・・ワイン 超美味しいのです!!
    同国は 良質なワインの産地なのですが 
    船(海)がないので 原酒をチリに輸出している・・・
    ここまで書けば ピンと来るでしょうか? 要はチリワインて実は(笑)

    ボリビアもペルーで、私はワインを頼んで「ハズレ!」と思ったことはありません
    ちょっとしたお店に入って メニューをみながら この値段なら グラス・・かな?と思って頼んだら
    ドーン と ボトルが置かれた
    こんな「ハズレ」なら 嬉しいでしょ?

    ペルーなら ブドウの蒸留酒 「ピスコ」
    香りは 甘いワイン 味はブランディ?? 
    原酒で一杯もいいけど 「ピスコサワー」という 柑橘系のカクテルもお勧め
    ボリビアなら↑に似た 「シンガニ」ちょっと癖があるかも

    クスコの地ビール クスケーニャ も評判がいいらしい
    (私は ビールは苦手なので)
    そういえば 地元の人はビールに ライムを搾って入れている・・・

    ペルーは海の幸も美味しい!!
    クスコなどの高地では 揚げ物がすごく上手にあがる
    川魚の風味がOKであれば チチカカ湖の魚料理も安くて豪快
    屋台へ行けば B級グルメが満喫できるし
    ジャガイモのふるさとだけに、芋料理のバリエーションは豊富
    リャマステーキ モルモットの親戚「クイ」の焼肉 など
    食べるのに勇気がいる料理であれば、アルコール消毒は欠かせませんよね~

    ラパスの「南米民謡居酒屋?」こと ペーニャ
    フォルクローレの演奏を聴きながら お酒も楽しめますね

    ここまで読めば 「のりーたさんて 天使みたい」とか思うでしょうね
    さて ここからは 悪魔のささやき

    高地では、高山病の症状がでます
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374150/-/parent_contribution_id/358899/
    体質にもよりますが、確実にいえるのは
    「アルコールは 症状に拍車がかかる」「高地に慣れるまでは アルコールはNG」です
    何をもって「高地になれた」というのかは 私にも??ですが
    1度高地になれてからでも 疲労や過度の飲酒が原因で「症状がでる」ことはあります
    そんなわけで ほどほどに・・・・

    ボリビア・・・ウユニの街は さほど高地ではないです 飲むならここかな?
    もっとも 酔いが回るのが通常よりも早いので すごく経済的に酔えますね・・・・