ありがとうございます!

みなさん、回答ありがとうございます!

やっぱり3カ国は無理ですよね~
クアラルンプールは以前行ったことがあるので今回は乗り継ぎだけの予定です。
(乗継がうまくいかなくて泊まることになりそうですが)

KLからの航空券がどこに行くのも高くて困っています。
時間を買ったと思えば1万円くらいは仕方ないのかもしれませんが…

バンコク→アンコールワットの記事を読むと陸路移動は時間がかかりそうなので、KLから飛びたいのですがいかんせん高い!

アユタヤはチェンマイ行く際に列車で行くといいと友人が言っていたんです。
バンコクから日帰りの方がいいんでしょうか?

あとKLからバンコクへは陸路で移動できますか?マレー鉄道があるのかな?と思ったのに、直通ではないんでしょうか?

KL-チェンマイ3日-バンコク・アユタヤ4日-アンコールワット3日-KL
と思ったんですが厳しいですね…移動が思ったよりお金も時間もかかりそうです。

なんでこの時期こんなに高いんでしょう?
もうちょっと調べてみます!なにかいい案あったら引き続きご指導お願いします!
ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何でクアラルンプールは乗り継ぎのみなのに、クアラルンプール往復を買ったのか不思議

もう航空券を買われているようなのでいまさらですが、マレーシアに用事がないのなら初めからタイ往復(チェンマイ往復)を買ったほうが安かったですね。
    今ならタイ国際航空が安いプロモーション料金を出しているので、それを利用すればかなり安く移動できたのですが。(チャンマイ往復で5万円前後・バンコクストップオーバー途中降機可能)

>アユタヤはチェンマイ行く際に列車で行くといいと友人が言っていたんです。

無理してでもチェンマイにも行くのが決定なら夜行便のバスOR列車利用で行けば時間の短縮になります。
    しかし夜行便で行く場合は疲れるので、結局到着した日は寝不足で観光が楽しめるかどうかわかりませんよ。
    アユタヤはチェンマイからバンコクに戻ると通うに降りることで時間短縮も可能。

>バンコク→アンコールワットの記事を読むと陸路移動は時間がかかりそうなので、KLから飛びたいのですがいかんせん高い!

陸路移動はバンコクを早朝に出発すれば当日の午前中に到着可能です。
    最近の質問でこれ↓質問・回答があるので参照してください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/380989/-/parent_contribution_id/380989/
    2度手間になるので同じ事は書きたくないので。

クアラルンプール⇒バンコク
    シェムリアップ⇒クアラルンプール
    この2区間は陸路移動は時間がもったいないので飛行機利用が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイ航空安いんですね~!

まったくその通りです…チェンマイ往復買いたかったです。
    なぜKLなのかというと、日本在住ではないので、KL行きが安かったのとKL-日本も安かったので、思わず里帰り用に買ってしまったんです。
    (直接帰るより安かったですし)
    でもKLは行った事あるので別の国に行きたいな~と色々欲張っている次第です。
    日本語のガイドブックなどもないので…ネットは情報が多すぎて見るのが大変です…

バンコク→シェムリアップの行き方はわかりました!ありがとうございます!
    なんだか面倒そうですね~…ボラレないように気をつけて疲れそうです…
    反対にシェムリアップ→バンコクは簡単に行けるのでしょうか?
    別にバンコクからの往復じゃなくてもいいんですよね?

KL-シェムリアップに直接行って面倒を避けようかと考え始めました。
    17日にバンコクに入って、行けたらチェンマイ、行けなければバンコクからKLへ飛ぶのが効率いいかなーと。

ただKL-バンコクのほうが安いのとKL一泊しなければならなので検討中です。

ありがとうございました!