Re: Re: う~ん・・・・

どの方法が少しでも簡単か?と思い付いたんすが
旅程を逆に
ロンドン観光を最初に
コッツでレンタル~湖水を回り
最後にマンチェスター空港返しだと楽だったかと思いますが・・・。
(ロンドン観光中に書店などで地図や観光案内書で情報収集とか可能だしね)

既に
航空券も手配しちゃったんすよね?
それならば、
後は実際に車の借り出し
諸条件だけっすね。
(借り出しと返却場所の所在地やナビの有無等など)
エンタープライズ社は
返却地が別となると
HPからそのまま手配は出来ず、一旦
メールで問い合わせとなるのが・・・・・面倒っすね。

取りあえず、お車の手配が済んだら、
出発前に日本に居る内でも
ルート検索や道路地図の詳細とかは
ネットで簡単に取り出せるので
ある程度は準備が出来ると思いますョ。
(案外、この準備段階も楽しかったりして?!)

因みに・・・・・
アッシも英語は片言程度なんで
路に迷ってばかりっす~(~_~;)
なんで、道を尋ねる英会話だけが少し上達したよ~な???
何でも日本語で情報が得られれば1番なんだけど
実際の現地では道路標示からして
全て外国語!
苦労の連続だけど、上手く理解出来た時の喜びも大きいっすョ!
ドライブ旅行の秘訣みたいなのは、
一にも二にも安全運転!
最後が度胸かもしれません、お互い頑張りましょうね~♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: う~ん・・・・

    ほんとにそうですね。思いつきませんでした。
    逆なら運転にも慣れマンチェスター空港返しできたかも・・・

    昨日、航空券手配しました。
    いよいよです。
    先ほどのメール、嬉しかったです!
    タマゴタマゴさんに励ましてもらった感じで
    俄然やる気と勇気がでてきました。
    時間だけはあるので、楽しみながらしかっりと準備していきます。
    長々とおつきあいいただきありがとうございました。
    これからもこのコーナーにはたびたびお世話になるかと思いますので
    、またよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件