Re: リバークルーズで野生動物(テングザルなど)に会える確立の高いお勧めツアー会社

去年の夏、蛍観光がセットのガラマ川のリバークルーズに行きました。「ジャランジャラン・ボルネオ」という現地ツアー会社を利用しました。http://www.jalanjalanborneo.com/home.html日本語のページです。日本語ができるガイドは林(りん)さんという中国系マレーシア人の方です。とても気さくで親切な人でした。ガラマ川のクルーズではテングザルが見れないことはほぼ無いようです。3~4箇所で見れました。林さんが見つけてくれた時もありました。食後、再度ボートに乗って見に行った蛍も、クリスマスのイルミネーションの様でとても綺麗でした。
ご参考までに、旅行記のHPです。8月12日をご覧ください。
http://www.tcn.zaq.ne.jp/akffj300/BORNEO%20K.htm
なぜか最後まで青くならないのでお手数ですがURLをコピーして貼り付けてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: リバークルーズで野生動物(テングザルなど)に会える確立の高いお勧めツアー会社

    ありがとうございます。旅行記のホームページが大変参考になりました。ツアーはよく比較して選びますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件