Re: 空港からホテルまでの行き方(夜間)

はじめまして ゆきえさん
初のヨーロッパ旅行、楽しみですね。
私の初ヨーロッパもオーストリアでした。
降り立った町はザルツブルグですが。

22時につく飛行機は乗り継ぎ便ですよね?おそらく。
直行でもウィーンは12時間ほどかかります。

かなり疲れると思うので、その後の体力温存のためにも初日はユースホステルなどシャワーやトイレを共用する宿は(個室が取れるならまだ良いのですが夏は混むと思うので)ではなく、ゆっくりくつろげる宿を選んだほうが良いのではないかしらと思いました。


空港から市内まで平常時間で40ユーロ+チップ10%(荷物がありますよね?)が目安との事。
深夜料金の加算があるとしたらもっと高くなりそう。
(ウィーンではタクシーを利用したことが無いのでガイドブック見ています)

ユースでもバックパッカー宿でも相部屋で少なくとも20ユーロ程すると思うのであわせると。。。結構な金額です。
リムジンや鉄道を使えば割安だけれども夜の本数は少ないので宿につく時間はかなり遅くなると思うし。

どうしてもユースを利用、ということなら、私なら1万円くらいまでの差額なら日中につくエアーを利用します。
日中につけば街の様子や景色も見ることが出来るし、観光案内所で質問も出来るし、道に迷っても行きかう人に尋ねることも出来る。
文字も見えやすいので看板などを見逃す率も少ない。
乗り越ししたとしても本数も多い間なら引き返すのも楽。
宿の人や他の同宿者と会話をする時間も出来ますし。
寝ている人を起こしてしまう可能性も少ないです。

3カ国まわられるのなら、ユースや民宿を利用できる機会は多いと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント