Re: cat-policeさん 無駄に歳をとってきただけです

こんばんは。

>>もしお判りでしたら教えて頂きたいのですが、
>>パキスタンルピーへの交換を何処でしたか記憶がありません。
>>駅前にはそれらしき所がなく困った覚えがあります。

Lahore City Station からRegal Chowk辺りまで行けば、
「Money Exchanger」の表示が至る所に見えてきます。

ラホール、イスラマバード、ラワルピンディ、ペシャワールなどは、
銀行よりも町の両替所のほうが、交換レートが良く私自身もそうしました。
例えば、イスラマバードのBeverly Centerの中にある「Money Exchanger」では、
円のレートとUS$のレートがほとんど大差ない状態で、しかもレートが良かったので、
私の旅のノートに書き込んでありました。

両替所などそこら中にありますし、国境付近でも両替するか?と声をかけてきますよね。

ギルギットやフンザは交換レートは明らかに悪いです。
正直なところ、ラホールなどの大きい都市の両替所で大部分を
両替しておいたほうが得だと思います。
(自分は、数軒の両替所のレートを見て両替した。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/06 22:33

cat-policeさん  助かりました

教えて頂いたRegal Chowk で地図を検索してみました。
    私の記憶もいい加減でこんな所だったかと、確か駅前からレイルロードをまっすぐ歩いて行き見当たらないのでタクシーに乗ったのところまでは憶えていましたが...。
    その足で駅に戻りチケットを買って列車に乗ったまではよかったのですが...

• いいね! 0
    • コメント 0件