11/05/05 20:59

Re: キャニオンランズ国立公園に関する質問。

多分、キャニオンランド国立公園の観光が充実しているツアーはあまりないかと。あの周辺ではやはりモニュメントバレーやアーチーズ国立公園のほうが人気がありますから。ですがモアブにはキャニオンランドへのジープツアーが結構あります。半日から一日のツアーがあります。ジープを使って未舗装の道からキャニオンランドへ入るルートです。コロラド川の川くだりツアーもあります。下からキャニオンを眺めるのもよいかと思います。ジープツアーの場合Overlookなどのポイントには行かないので別の日に自分の車でOverlookへ行くと効率よく回れます。ジープと自分の車を使ってキャニオンランドを上と下から観光するのもよいかと。ただしジープツアーの場合、国立公園内に入るので入園料を払わなければいけません。自分がキャニオンランドに行った時は、ジープツアーに行く前日にレンタカーでキャニオンランドへ行ったのでその時払ったレシートを持っていくだけですみました。

ユタで運転する注意点は夜の運転です。夜になると小動物が暖をとるために道の上に集まって来ます。いちいちよけながら運転なんかしていられません。小さいので車にダメージを与えることはないですがいやなことです。また森林地帯を運転中は鹿など夜行性の動物を道の近くで見かけることがあります。なので夜の運転は時間に余裕を持って慎重に。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 大好き!!Prime rib

    hikerさん、、
    何か押すボタンを間違い、レス出来なくなったのでこちらの記事からレスします。
    すいません。

    アメリカでは分厚いローストビーフをPrime ribというのですね。
    もう分厚いローストビーフはベリー(超)がつくほどの大好物です~~!!
    前にベガスへ行ってバフェで食べてから益々大好物になりました。

    あの外側の微妙な焦げ具合とジューシーな食感。中身の少し赤身のある艶と食感が最高です。
    そしてシンプルな塩コショウ、スパイスの味付けも良いけど、好みでつけるオリジナルソースも最高でした。
    バフェではサラダなどもいっぱい食べれるので栄養バランス良くお腹も満足でした。

    アメリカでは他にも朝食バフェであのカリカリベーコンやオレンジジュース、ドーナッツも良かったです。
    ニューヨークへ行った時は大衆レストラン(ダイナー??)でのセルフサンドのハンバーガーが最高でした。
    肉はビーフかターキーをオーダーし、自分でバンズに野菜などとサンドする。これぞアメリカって感じでした。
    デラックスでオーダーするとポテトもドッサリ皿に盛られてかなり満腹。
    ほぼ毎日このレストランでハンバーガーを食べていた思い出が。さすがに1週間で日本食が恋しくなりますが。

    日本ではhikerさんから教えていただいたお店で分厚いのを食べれるのですね。機会があれば是非!!
    でも地元の北海道にはおそらく無さそうなお店です・・。
    北海道ではハンバーグレストラン「びっくりドンキー」の会社でやっている「ハーフダイム」というアメリカ西部風の鉱山を模したレストランがローストビーフ専門で、よくここで分厚いのを食べていました。
    この店は札幌市内のしかも郊外にあるので、あまり行く機会がありません・・。

    地元はオーダーバイキング形式の食べ飲み放題居酒屋や、焼肉食べ放題店など気の利いたお店は多いけど、
    やはりPrime ribはまず食べれる店は無いかと思います。
    スーパーや肉屋でローストビーフは売っているけど薄いスライス肉ですし。

    ということでアメリカでは絶景も楽しみだけど、やはり食べ物も楽しみです!!
    グリーンソーダという炭酸飲料も独特の味で好きなんです・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/08 12:14

    グリーンソーダ?

    グリーンソーダで思いつくのは、AMPという名の栄養ドリンクだけです。自分はアメリカへ行く時は栄養ドリンクはかかさず飲みます。AMPでなくレッドブルですけど。その他、コカコーラやドクターペッパーもよく飲みます。特にソフトドリンクは店舗(冷蔵庫で冷やしてある物、又はソーダファウンテン)や自動販売機(あまりないが)で買うと倍以上するので、ディスカウント店で12本入りパックとか買います。そして日本から持ってきた折り畳み可能なソフトクーラーボックスに氷とドリンクを入れて車に置いています。去年、アメリカに行ってわかったことですが、クライスラーの車(Midsize)には助手席の前のダッシュボードに350mlの缶が4本入るスペースがありました。そこでドリンクを冷やしておけるようになっていました。

  • ジープツアーも良いですね!!

    hikerさん、ご回答いただきありがとうございます!!

    最寄の街のモアブではジープでのツアーも結構あるのですね。
    自分が行きたいと思っていたメジャーな展望台や景勝地だけではなく、谷底からの景色も楽しみです。

    レンタカーでの長距離ドライブは楽しみでもある一方で不安もやはりあります。
    ましてや異国の地での運転はあまり経験無い(前回はベガスからレッドロックキャニオン周遊だけ)ので、
    余計にそう感じます。

    仰せの通り、ユタ州では夜間の運転は避けるよう心がけます。
    ガイドブックやネットでも夕方の暗くなる前には宿泊先にチェックイン出来るようにと書いていますね。
    ベストウエスタンなど日本でも予約出来る大手ドライブモーテルで予約しておきます。

    夜間は動物が怖いのですね。地元の北海道も郊外の森林や山などは国道でも鹿など野生動物がライトの光で特攻して来ることがあり、何年か前は高速道路でヒグマが横断したこともありました。
    おそらくグランドサークルでも夜間はそんな感じなのでしょうね?もっとスケールが大きくそのぶん野生動物も多いことでしょう。前の旅行ではコヨーテ??が渓谷を歩いていましたがツアーだったので一瞬しか確認出来ませんでした。

    あと夜間は治安面も結構心配ですがロスやベガスなど都市部とは違うのでしょうか?
    それでも当然、夜間用が無いのに外出は避けるべきですね・・。買物も明るいうち近場のスーパーなどで済ませたいです。

    帰りは帰国2日前にラスベガスに戻り、ホテルでゆっくりしてカジノリゾート観光を満喫したいです。
    私はギャンブルは全然興味が無いですがラスベガスはそんな人でも十分楽しく満喫出来る魅力がありますね。
    食べ放題のお店は地元も多々あるけど、ラスベガスのバフェで楽しみなのは分厚いローストビーフです!!
    日本ではローストビーフは薄いスライスのしか殆ど無く、せいぜい専門レストランである程度で、
    分厚いローストビーフは食べ物では凄く楽しみ!!

    長文失礼致しました。




    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/05/07 19:50

    Prime rib

    分厚いローストビーフに興味があるようですね。アメリカではPrime ribと呼ばれていると思います。日本ではアウトバックステーキハウスで食べることが出来ます。他でも提供している店はあると思います。ラスベガスではこのPrime ribを安く食べることが出来ます。そこらのレストランのメニューに載っています。だいたい10ドルから15ドルくらいが平均的な価格ではないでしょうか。量もかなりあります。パン、サラダ、ポテト、それからメインのPrime ribと出てきます。自分はたいてい食べきることが出来ないのでわざわざバフェに行かずレストランで食べます。しかしバフェに行けば肉だけ食べて他は何も食べないという選択も出来ます。あるいは胃袋に余裕があれば別にいろいろな物を食べられます。レストランに行くかバフェにするかは個人の好みや胃袋の大きさによりますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鹿、Maze、グレートギャラリー、ゴブリン・バレー

    あぁ、鹿は多いですね。私は幸いにもぶつかったことはありませんが、少なくとも3人位はユタで鹿にぶつかった自損事故に遭ってしまった人を知っています。

    鹿って車のヘッドライトなどの強い光が顔にあたるとフリーズしてしまう習性があるので(その習性を利用してスポットライト使って狩猟する人もいるそうですが、それは卑怯な行為とみなされています)、道に飛び出してきてヘッドライトを見て立ち止まってしまって車でバンというのは結構ありますね。スピードの出しすぎは禁物です。

    あとグレートギャラリーにいかれるなら24号線を使うんですが、前にどこかのスレッドに書きましたけど、24号線の北にあるゴブリン・バレーも寄ってみるといいと思います。侵食された赤い岩がゴブリンのように立ち並んでいます。行くのなら、アーチーズ国立公園を訪れる前に行った方がいいかと思います。面白いけどこじんまりしているので、アーチーズに行く前に行った方が感動する率が高いです。

    ところでメーズ・オーバールックって公園の西側から入ろうとしている訳ではないですよね?四輪駆動で車高が高い車が必要ですし、石がゴロゴロした細い未舗装路で対向車とすれ違うのも大変で、ホワイトリムロードより遥かに運転スキルが必要です。エンコしたら、、、整備されていない未舗装路ではレンタカーの保険は利かないから軽く2~3千ドルは飛ぶでしょうね。

    確かメーズにもモアブからジープのツアーがあったと思います。ツアーで行ったことがないからツアーをお勧めすることは不可能だと前に書きましたが、こればっかりは慣れているドライバーに頼ったほうが無難です。夜モアブのレストランとかで他の旅行者と話をしたりして情報交換するじゃないですか。その時モアブ発ジープのツアーで悪い話は聞いたことないし、皆さん満足してましたから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件