追加、チベット入りについて

>ラサの中国チベット平和協定60周年については今日、現地からの最新情報が入り
>6月15日からが濃厚のようです。
>現地滞在がこれに掛からないようにするには今月末までに現地入りとなりますので
>許可証の手続きなどで時間も掛かり少し焦っています。

ということは、やはり早めに出発されたほうがいいですね
今月下旬には、許可証申請受付をストップする可能性が高いと思います

一度クローズされると最低1ヶ月は開かないのが通例です
少なくとも、申請だけはすぐにでもしたほうがいいでしょう
(それには前半の旅程確定が必要になりますが。。。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/06 01:44

silver foxさん 貴重な情報をありがとうございます

>カトマンズから(又はダージリンから)デリー乗り継ぎイスラマバード
    (又はラホール)へ空路で移動しすぐに陸路ギルギット~フンザへ入る

実は、昨日いろいろと考えた挙句、私も同じようなことを考えていました。
    カトマンズからデリー経由でアムリトサルまでの便があるのを見つけましたのでダージリンをカットして
    インドは通過するだけにしたらどうかと考えました。

私も婆さんも無宗教ですがスィク教の総本山の黄金寺院を見たあとラホールに抜けてラホールも単に通過するだけでペシャワールまで鉄道かダーウーのバスで車窓からの光景を眺めながら移動してしまおうかと考えが固まらず二転三転しています。

もし現地でチケットが買えればペシャワールからチトラルまで飛びギリギットまで多分きついかもしれませんがミニバスで移動したらどうかと考えてみました。

何れにしてもまだラサあたりのスケジュールも未確定でフウフウ言っている状態です。
    今しばらくいろいろとお知恵をお貸しください、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件