11/05/05 16:48

カトマンズ成都便CA407

本便はラサ経由の国際線です。従って、ラサ空港で、入国審査がありますが、チベット滞在ではないので、入境証は不要です。
カトマンズからは、ラサまでと成都までの国際線乗客が混乗し、ラサからはカトマンズからの国際線乗客とラサからの国内線乗客が混乗します。このため、ラサ空港と成都空港降機の時に、両者の上局を係員が分離しますから、注意して下さい。なお、受託荷物は成都の国際線側で受け取ります。

本便ではヒマラヤ山脈のエベレストなどの8000m級の峰峰が展望できます。右側の窓席を取ると、エベレストが望めます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/06 01:09

km45さん  理解できました

教えて頂きました事をプリントしました、もしカトマンズから折り返すようであれば注意を払って移動します。

今日も一日どうするか悩んでいました。
    単純に往復するならばスターアライアンスのマイレージでカトマンズまでのチケットを発券、ラサでストップオーバーしたらどうかと...。
    それとも当初の計画どおり陸路でカトマンズまで移動しトイトレインはカットして空路でデリー経由でアムリトサルまで行ってしまえば少しは楽かなとも、迷いに迷っています。

いろいろとありがとうございます。
    ついでに甘えて申し訳ありませんがもし成都からパンダを観に行くには往復どの程度の時間を取ればよろしいでしょうか、併せて行き方も教えて頂ければ幸いです。

成田→上海→成都→ラサ、成田→韓国・仁川→成都→ラサ ラサから先は未定ですがこの二つのルートに絞りました。
    乗り継ぎの関係で上海か成都か何れかで一泊しなければならないのでついでにストップオーバーをしてしまおうかと考えました。
    とかくカトマンスまででも早く決めないと手続きを中国の旅行社に待たせていますので焦りもでてきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/06 02:00

成都大熊猫繁育研究基地(パンダ基地)

パンダ基地は成都市中心から、北郊外に位置し、タクシーで30分ほどです。見学時間は2時間程度でしょう。朝食を食べると、パンダは睡眠モードに入りますから、入場は9時前です。昨年夏に生まれた赤ちゃんパンダが一番活発で人気があります。パンダ基地内の地図は、http://www.panda.org.cn/japan/ly/ly1-4.asp(パンダ基地公式サイト 日本語)、「幼年パンダ」で、園内は広いです。なお、成都市内のタクシーは空車率が非常に低く、捕まえるのに苦労します。

旅程ですが、私なら、中国・チベット・ネパールにのみに限定します。例として次のようにします。
    日本~成都
    成都市内観光(2日)後、青藏鉄路でラサ入り。
    ラサ観光(2日)。
    チョモランマベースキャンプ(5000m強)経由で、樟木に(四輪駆動車利用。ラサ入りからここまでチベットの旅行社によるツァー形式)。
    ネパール入り後、カトマンズに。
    カトマンズ周辺観光後、空路成都に。