11/05/05 13:20

訂正

荷物を預けてペラ-ジュに行き→荷物を預けてペル-ジュに行き

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ペルージュ

貴重な情報ありがとうございます。
    私はアヴィニョンから出発して、リヨンパール・デュー駅のロッカーにトランクを預け、
    リヨン歴史地区を観光後、ペルージュにバスか電車で行き、
    ペルージュの中世の街並み観光後、リヨンパール・デュー駅からアヌシーに向かい、
    アヌシー泊を考えてます。

ペルージュに行くには、リヨンパール・デュー駅から電車で行く方法と、
    リヨンパール・デュー駅近くのローヌ川沿いのバス亭からバスで行く方法があるようですね。
    nontaさんは行きはバスで、帰りは電車でしたね^^

他にリヨン地区でオススメの場所がありましたらぜひ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/05 16:41

う~ん、もう少し時間があればいいですね。

1日でペラ-シュの歴史地区とペル-ジュの観光、アヴィニョンからパ-ル・デュ-駅に何時に到着されるのかにもよりますがかなり急ぎ足になりますね。

ペル-ジュ、バス停からは上り坂で結構疲れます。

私もペル-ジュでは急ぎ足でもっとゆっくりすれば良かったなあと今更ながら思います。

列車の時間があったので仕方なかったのですが、ぺル-ジュは石畳の素敵な所だったのでもったいない事をしました。

ペル-ジュにはペラ-シュのベルク-ル広場から少し歩いたロ-ヌ川沿いのバス停から往復しました。

パ-ル・デュ-駅からはペル-ジュ行きのバスは出てないのではないでしょうか。

オススメとしてはフルヴィエ-ルの丘から見るリヨンの街が素敵でした。

あとリヨン美術館辺りの散策もお花がいっぱいで良かったです、