11/05/05 13:17

ペル-ジュ(Perouges)

シロニャンコさん、今日は。

ペル-ジュ行きのバスですがペラ-シュ駅横のバスタ-ミナルからは出ておらずリヨン川沿いのバス停から出発します。

それを知らなかった私は駅横のバスタ-ミナルで待ち、何分待っても全然来ないので回りの人に聞いても誰も分からず、ベルク-ル広場のインホメ-ションに行って聞いてやっとペル-ジュ行きのバス停が分かりました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369186/-/parent_contribution_id/358155/

ペル-ジュ、中世の街並みがとっても素敵な村で結婚式がたくさん行われております。

こちらにレポ-トしています。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/41561/

歴史地区を回られるという事でペラ-シュに宿泊されるのですよね?

朝ペラ-シュのホテルをチェックアウトした後、荷物はレセプションで預かってくれますよ。

私もチェックアウト後、荷物を預けてペラ-ジュに行き、午後荷物を引き取って列車で移動しました。

ペラ-シュもパ-ル・デュ-も治安については心配しなくても大丈夫ですよ。

ペラ-シュの駅前にはホ-ムレスらしき人がたむろしている時がありますがさっさと通れば何ということはありません。

ホテルも駅前だと何かと便利、ペラ-シュ駅構内には美味しいお惣菜がいろいろ売ってるので直ぐ買いに行けるし、重宝しました。

ペラ-シュ、ケ-キもとっても美味しいですのでそちらの方も楽しんで下さいね。

別の旅の時にパ-ル・デュ-駅の有人手荷物預けに荷物を預けましたが凄く簡単に預けられて便利でした。

リヨン、ほんと素敵な町です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/05 13:20

    訂正

    荷物を預けてペラ-ジュに行き→荷物を預けてペル-ジュに行き

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ペルージュ

    貴重な情報ありがとうございます。
    私はアヴィニョンから出発して、リヨンパール・デュー駅のロッカーにトランクを預け、
    リヨン歴史地区を観光後、ペルージュにバスか電車で行き、
    ペルージュの中世の街並み観光後、リヨンパール・デュー駅からアヌシーに向かい、
    アヌシー泊を考えてます。

    ペルージュに行くには、リヨンパール・デュー駅から電車で行く方法と、
    リヨンパール・デュー駅近くのローヌ川沿いのバス亭からバスで行く方法があるようですね。
    nontaさんは行きはバスで、帰りは電車でしたね^^

    他にリヨン地区でオススメの場所がありましたらぜひ教えてください。