エクアドル・・・

アドバイスありがとうございます。

現段階でコロンビア・エクアドルは外そうかと思っています。

Inをリマ。- クスコ、マチュピチュ (ナスカは行きません)

プーノからボートでコパカバーナ経由でラ・パスへ移動してボリビアIN

ボリビアを(オルーロ コチャバンバ スクレ ウユニ 等)周りつつ、チリに抜けて、イースター。
アルゼンチンへ軽く入り、イグアスの滝経由で、ブラジルへ入ろうかとルートを軽く作成しました。

コロンビア・エクアドルを外そうかとおもったのは、陸路では国境越えが難しそうな点。

少し時間にゆとりを取って、もし余るようなら最終地点であるブラジルで長めに過ごすのもありかなと思いつつあるためです。

今までもユースや、B&Bなどの安宿で寝泊まりをするタイプでしたので、今回も使っていこうと思っています。

チリーアルゼンチン間のバリローチェ経由のコース。。
時期が冬ということで、少し心配をしていますが、可能でしたら使っていこうと思っています。

たくさんのアドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アコンカグア

バリローチェへの船とバスを乗り継いでアンデスを横断するコースは冬の8月27日にしましたから、問題ないと思います。
    さすがにパタゴニアは厳しいので、その後ブエノスアイレルに北上。パタゴニアはあらためて夏に行きました。
    7000mほどの南米&アンデスの最高峰アコンカグアが素晴らしいのでサンチアゴからメンドーサまでバスで往復するといいかと。メンドーサから日帰りツアーがあります。途中からも見えますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件