Re: 念のため、確認ですが・・・

アドバイスに従った、といえばそうですが、アドバイスを頂いた後に
自分でもスカイ島についてもう少し調べた結果なので、自分の意思でもあります。
いろいろな方のレポートも読んで、スカイ島絶賛されていたので。
最初にトピックを立てたときは、スコットランドのどこに重点をおけばいいのか
よくわからなかったので、3泊で考えていました。

最初のトピックにも書かせて頂いたんですが、
目的は主に軽いハイキングや自然とのふれあいです。
あとは、のんびりしたいという目的もあります。
なので雨だったら宿で本を読んだりカフェに行ったり、
のんびりした時間をすごせるならそれでもいいなっていう感じです。
晴れでも適当な場所まで歩いて、気持ちいいポイント見つけて
レジャーシートでも敷いて音楽を聴いたりしようと思っていました。
でも、たしかに現地の気温をみると、寒いみたいだし、ハイキングならともかく
外でのんびりはちょっと難しそうですね…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/05/02 23:04

    ひとつの所にゆっくり滞在するのは良い事です。

    何もスカイ島に一週間滞在されるのに反対なわけではなくて、むしろあおい★さんの様に
    色々調べられて、のんびり気ままに天気任せ、時には無駄に時間を過ごすのもどうって事ない
    いうのはとても贅沢というか理想的(私の考える)ともいえるわけで、またスコットランドは
    それにふさわしい土地柄とも思います。 どうぞ良い旅をなさって下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    スカイ島で出会った英国人カップル

    基本的に、NNさんのオピニオンに共感して
    おりますので、こちらにコメントさせてくだ
    さい。

    民宿に2連泊したのですが、そこに、イングランド
    から車できた常連のカップルが長逗留していま
    した。彼らは、自転車を屋根に積んで、毎日、島の
    どっかに駐車し、そのあたりをサイクリングする日々
    をすごすようです。雨が降れば切り上げて車に
    戻ればいいから、安心ですね。

    こういう長期滞在が出来れば御の字ですね。


    スカイ島やエズ村(仏)は、「歩き方」の冊子で
    とりあえられるから、日本人に人気があります。
    でも、スカイ島のすぐ対岸の本土ですが、目の前に
    スカイ島が横たわり、すばらしい高原が広がってい
    るのですよ。運転していると、乗鞍岳のスカイライン
    を走っているような錯覚すらします。高山植物帯だ
    から。(ここはバス無し)

    本土から見るスカイ島。快晴です。
    http://grutto.shinshu-a.com/list/uk/near_applecross.htm

    スコットランドには他にもいろいろ魅力的なところが
    あります。


    ただ、いつも、あれほど駆け足旅行を勧める誰かさん
    が、スカイ島に限り1週間滞在をすすめる背景が
    理解できないのは、私だけではないと思います。