今度のことでスリランカ旅行をやめるのは過剰反応かと

どこかで報復テロが起こる可能性はあるでしょうが、スリランカの仏蹟めぐり中心の観光地は最もその危険が低い場所かと。

海外でも国内でも旅には交通事故など若干の身体的リスクはあります。
でも家にいれば100%安全ともいえません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/02 22:41

Re: 今度のことでスリランカ旅行をやめるのは過剰反応かと

そうですね・・。
    過剰反応かもしれません。やっぱり観光地はそうかも。
    ただ今後の情勢も気をつけて見てみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

でも・・・・

ある国を訪れたとき現地で取材しているジャーナリストの人に一番危険な所は
    どこかと尋ねました。
    そのとき彼はアメリカ兵がいる所と答えましたが、別れた翌日、取材でそこに
    近づき一般人と区別のつかないアルカイーダに拉致されました。
    アメリカ兵が危険というのではなくその周辺にいる無差別行為をする人たちに
    気をつけろということだったのです。

小乗仏教を信じる国民が2/3いると言われるスリランカ、信仰の自由な国だけに
    モスリムの人も沢山います。
    モスリム=危険という式は成り立ちませんが、テロはジェハードという考えは
    否定もできません。

アメリカ憎しの考えが増幅され無防備のアメリカ人旅行者が何らかの巻き添えに
    ならないことを願いますがもしも傍にいて・・・ということにならないよう
    くれぐれもお気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 0件