念のため、確認ですが・・・

あおい★ さんがスカイ島に1週間滞在される、というのは
ご本人のオリジナルの意思ではなく、マルコさんのアドバイス
に従った結果なのですか?

スカイ島に1週間、というのは、特別な目的がないかぎり、ちょっと
意外に思います。ハイキングとか植物観察とか絵を描くとか。

あとは、暖炉の前で小説でも読むとか。英語が堪能なら、
延々とおしゃべりでもするとか。外は、寒くて雨です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 念のため、確認ですが・・・

アドバイスに従った、といえばそうですが、アドバイスを頂いた後に
    自分でもスカイ島についてもう少し調べた結果なので、自分の意思でもあります。
    いろいろな方のレポートも読んで、スカイ島絶賛されていたので。
    最初にトピックを立てたときは、スコットランドのどこに重点をおけばいいのか
    よくわからなかったので、3泊で考えていました。

最初のトピックにも書かせて頂いたんですが、
    目的は主に軽いハイキングや自然とのふれあいです。
    あとは、のんびりしたいという目的もあります。
    なので雨だったら宿で本を読んだりカフェに行ったり、
    のんびりした時間をすごせるならそれでもいいなっていう感じです。
    晴れでも適当な場所まで歩いて、気持ちいいポイント見つけて
    レジャーシートでも敷いて音楽を聴いたりしようと思っていました。
    でも、たしかに現地の気温をみると、寒いみたいだし、ハイキングならともかく
    外でのんびりはちょっと難しそうですね…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/02 23:04

ひとつの所にゆっくり滞在するのは良い事です。

何もスカイ島に一週間滞在されるのに反対なわけではなくて、むしろあおい★さんの様に
    色々調べられて、のんびり気ままに天気任せ、時には無駄に時間を過ごすのもどうって事ない
    いうのはとても贅沢というか理想的(私の考える)ともいえるわけで、またスコットランドは
    それにふさわしい土地柄とも思います。 どうぞ良い旅をなさって下さい。