ユーイグは1泊で十分かと

ユーイグは1泊にして、ダンヴェガンなどを回るツアーに参加するといいかと。
1日目のツアーコースのURLで点線のオプショナルとなっているコースです。
ポートリーは半島一周コースの基地というだけで島の主都ではありますが、それほど見どころがあるわけではありません。
エルゴールからのボートツアーも参加されるので、これで完全周遊かと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ユーイグは1泊で十分かと

前回に引き続きアドバイスありがとうございます!
    リンク先のツアーで周る場所も見ていただいて助かります~。
    せっかくオプションで周れるならもちろん行きたいので
    こちらのオプションコースにも合わせて参加できるのか問い合わせてみます。

Uigの写真を見たりストリートビューを見たりしてたんですが
    確かに景色綺麗なんですけど、車をもってるわけじゃないので
    のんびりする以外何もできないかな~とうっすら思っていたので、
    1泊でいいということで、やっぱり3泊は多いのかな~と思いました…。

ただ、その1泊でいい天気=きれいな景色に当たるとは限らないし、
    最低2泊はしておきたいなと思って、今のところは2泊はするつもりです。
    (天気は変わりやすいそうですが…。)

Mull島のTobermoryにも行くので(こちらは3泊で予約しました)
    Portreeとなんとなく風景にてると思ったので、だったらスカイの方は
    Tobermoryとは違う風景のところに長くいたほうがいいかな~と思った次第です。

今のプラン+Dunveganで完全周遊ということを教えていただいてありがとうございます♪
    だいぶ参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1週間では短いと思うくらい素敵な所ですよ

荒涼たる険しい山々、ファダ湖など美しい湖沼群、緑の牧草地に無数の羊の群れ、入り組んだ断崖の海岸線という至るところ美しいスカイ島は北海道の礼文島に似た、英国自然美の極致で、天気がよければまさに天国です。
    大きさは沖縄本島ほどもあるので、理想は1週間は必要です。
    スコットランドで1ヶ月もあるというので、1週間というのは妥当でしょう。
    黄金率といってもいいでしょう。
    スコットランド随一の見どころですから。次いでエジンバラとなるかと。

今までの相談者の多くはスコットランドで1週間~10日、または英国全体で2週間前後しか取れず、最低スカイで2,3泊はとしかレスできませんでした。

トロッターニッシュ半島が最大のハイライトですから、ポートリーで連泊、あと1泊できれば島内で。これがせいぜいのアドヴァイスで、今回は理想の1週間(欧米人はこれが普通、もっと長期滞在も)のアドヴァイスができて光栄です。

半島一周コースに劣らず、”スカイの王冠の宝石”と称えられるダンヴェガン城へのツアー(オプショナルの)も素晴らしいですよ。
    そして、エルゴールからロッホScavaigを経て、秘湖ロッホCoruiskへの観光船も乗られるようですし。

城コースを除き(これも晴れのがいいですが)、雨だと全くダメなので順延して下さい。
    晴天なら5日、雨も考慮し1週間というところです。

スカイの限らず、世界中どこも路線バスかツアーバスで回れます。レンタカーがなければ回れない所など1ヶ所もありません。

ダンヴェガン城ツアーもポートリーのほうが便利なので、こちらに2泊したほうがいいかも知れません。それでユーイグは1泊にしました。

• 11/05/02 19:17

Re: ユーイグは1泊で十分かと

前のトピックでスカイ島一週間を強く勧められたのですからもう少し
    丁寧に細かく具体的な滞在スケジュールを提案してあげて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

念のため、確認ですが・・・

あおい★ さんがスカイ島に1週間滞在される、というのは
    ご本人のオリジナルの意思ではなく、マルコさんのアドバイス
    に従った結果なのですか?

スカイ島に1週間、というのは、特別な目的がないかぎり、ちょっと
    意外に思います。ハイキングとか植物観察とか絵を描くとか。

あとは、暖炉の前で小説でも読むとか。英語が堪能なら、
    延々とおしゃべりでもするとか。外は、寒くて雨です。