不測の事態に備えて、帰国当日の国境越えはやめたほうがいいということです。

彝驫靉さん、こんばんは。

国境超えというものは楽しいものです。
あっさり通り抜けられた所もあれば、
必要以上に時間がかかった所もある。

そう考えると、
イスラエル⇒ヨルダンの国境超えも忘れられないものの一つです。
シェルートがいくつかある検問所を間違えた為に、
エリコの町を通り過ぎてしまった上に、相当遠回りになってしまったわけです。

まあそんな事は私の言いたいことではなくて、
不測の事態に備えて、帰国当日の国境越えはやめたほうがいいということです。

他人のトラブルは見ていて面白い話ですが、
実際自分にふりかかってくるとホントに疲れますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/04/29 22:36

    帰国当日は避けます。

    cat-police さん
    いろいろご意見ありがとうございます。

    迷いましたが、やはり当日の国境越えは危険と判断し、フライト前日(日曜)の夕方エルサレムを出発してヨルダンに戻ってこようと思います。
    なのでイスラエルには土曜の昼頃行こうと思います。

    面倒で大変という国境越え、頑張りたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • その通りです

    cat-policeさん  こんばんは

    おっしゃるとおりです、帰国日の移動はフライトに合わせて行動すると
    何かあったときには焦りますね。

    トピ主さんは何かと不安材料があるようでできれば時間的に余裕を
    持ったほうがよいのですができるか否かなると道中何事もなければ
    できると言うことに・・・

    昨年だったかお隣の中国での出来事、十分間に合うように空港へ、ところが
    その便は何故か月初からフライトがなくなっていました。
    航空会社は私に連絡ナシで勝手に午前便に振り替えていたようで・・・

    空港でチェックインをする段階で「あなたは午前便のフライトにチェックインされ
    なかった」と中国的に言われたときにはさすがにブチ切れましたね。





    • いいね! 0
    • コメント 0件