11/04/28 19:44

Re: サンクトペテルブルグ 空港からホテルへの移動・治安

日中でしたが、その方法で移動しました。
 モスクワよりも治安はいいように感じましたし、地下鉄駅には警官がつめていました。
 ただ、初めての地下鉄だと乗り場が分かりにくいことがあるので、グーグルの地図などであらかじめ調べておいた方がよろしいかと思います。
 これからの時期は白夜に近くなるので、かなり遅い時間まで明るいはずです。
 あと、帰りの地下鉄駅から空港までのバス停がなかなか見つからず、イズビニーチェと通行人にかなり聞き回ってしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。ちなみに帰りのバスはどこから?

ありがとうございます。

到着日当日は夜だし、不安なので、ホテルは2号線のモスコフスカヤ駅の近くにしました。

それで帰りの空港行きのバスなのですか、どのあたりから出ているのでしょうか?

降りたバス停と同じ場所で待っていればいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/02 22:23

Re: ありがとうございます。ちなみに帰りのバスはどこから?

はい、降りたバス停の道の反対側でした。
     明確なバス停の表示はありませんので、近くの人に確かめる必要があります。
     時間に余裕を持った行動がロシアでは必要です。
     英語や日本語は、全く通じないということを心してロシアへ行って下さいね。