11/04/28 16:49

Re: 5月のドイツについて

5月のドイツは本当に綺麗です! 花と緑に溢れ、現地の人は初夏を通り越して一気に『夏』モードに突入します。 ただ、その年によって気温に差があるので、日本(本州)の3~4月頃の服装を用意されると良いでしょう。 私の経験上、軽い防寒具(スカーフなど)も必須です。(冬みたいに寒い年もありました。) 取りあえず、出発前に行き先の天気を必ずチェックして下さいね!

ドイツのホテルもピンきりだと思います。 ツアーに参加したことがないのでどんなレベルの所に泊まられるのかわかりませんが、新しいホテルでない限り特に水回りの設備は期待しない方が良いかもしれません。(シャワーの出が悪いetc ) でも、ドイツ人は綺麗好きなので清潔さに関しては心配要りません。 どんな安宿でも、きちんと掃除されています。 宿に何を求めるかにもよりますが、日本との違いやドイツの良さを感じて頂ける旅になるといいですね。 Gute Reise !(良い旅を)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/04/28 17:09

Re: Re: 5月のドイツについて

>Kreuzさん
    5月のドイツは、きれいなんですね~
    期待しちゃいます(^O^)

>ただ、その年によって気温に差があるので、日本(本州)の3~4月頃の服装を用意されると良いでしょう。
    日本もこのくらいの季節が、寒かったり暑かったり難しいですよね。
    真冬以外のカッコウを想定すればよさそうですね。
    後は出発前に今一度、気温をチェックですね。

私も今回のツアーは、初めてのツアー会社なので、
    どの程度のホテルを利用するのかさっぱりわかりません。
    でもツアーなら、ひどいところには泊まらないはずなので、

「ホテルがよくない」という情報は、その人によるので難しい判断ですよね。
    それを言った本人に聞いたんですが、ちゃんとした回答もなく、
    なんだったんだ?状態です(><)

郷に入れば郷に従えのタイプの私なので、
    ドイツを堪能して期待と思います♪

ありがとうございました(^O^)

• いいね! 0
    • コメント 0件