Re: セレクトパスは乗る日を前もって決める必要はありません、乗車当日に決めればでOKです。

道中で半日観光するプラン、時間をきにせず気ままに乗ったり降りたりできるのはすごいいいですね。
すごく楽しみになってきました。やはりセレクトパスにしようと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

またお伺いするかと思いますのでそのときはよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• セレクトパスには自由と夢があります

それで正解かと思います。

旅は人生、人生は旅によく例えられますが、どちらも自由が一番です。自由のない人生、自由のない旅は考えられません。

確かに、プラハ~ドレスデン、ドレスデン~ベルリンなど途中下車予定の全区間を早割りで買うことも可能ですが(きっぷがあれば)、絶対のその列車に乗らなければならず、すごいプレッシャーですよ。
    遅れで、接続が一つ狂うと全滅です。

紙くずになって途方にくれている方も大勢います。

往復の空路は別にして、あとは自由に旅したいものです。ツアーでなく、せっかく一人旅にしたのですから。

プラハにもっといたくなって、ドレスデンはパス(スルー)とか、旅にはそういった自由さが必要です。
    わずかの料金の違いで、大切な旅の自由を売り渡すようなことがないように。

自由きままな旅ができる鉄道パスには旅の本質があります。

それを理解できない方が少なくないのは本当に残念で悲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/04/28 21:34

自由いいですね

趣旨には賛成です。私もマルコさんの考えに振り回されない自由、大賛成です。
    これで削除でしたらがっかりですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件