セントラルヨーロッパトライアングルパス+プラハ~ベルリン

フランクイン、アウトなら3国セレクトでもいいかと。

3都とも各2日でも見れますので、時間があれば、プラハへの途中でドレスデン、ウイーンへの途中でチェスキークルムロフに1泊するといいかと。3都と同じくらい素敵です。

ベルリンの代わりにブダペストというハプスブルク帝国3都巡りにするとウイーン発着で△に一周するセントラルヨーロッパ・トライアングルパスが1万3000円(特急ICやECに乗れ、予約不要)です。

ブダペストでなく、ザルツブルクを入れた△コースでも同額です。

このパスにプラハ~ドレスデン~ベルリン往復を別に買う方法も。ブダペストかザルツブルクが余計になりますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: セントラルヨーロッパトライアングルパス+プラハ~ベルリン

早速のご回答ありがとうございます。

ザルツブルクもいいところみたいですね。候補に入れてみようかと思います。
    ベルリンには行っておきたいのではずせないとなるとやはりユーレイセレクトパスがいいのでしょうか?
    そうしたらユーレイセレクトパスが5日間からしかないでのザルツブルクにも泊まる余裕が出てきて、フルに5日間使えることになりますね!!ユースなので28400円・・・
    もう少し検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

セレクトパスは乗る日を前もって決める必要はありません、乗車当日に決めればでOKです。

早割りは乗り遅れると紙くずになる危険もあります。
    ユースだから格安なセレクトパスがお勧めです。

セレクトは乗る日は自由に決められます。

2ヶ月のうち、好きな5日間を選べ、5つのマスに「乗車前」に自分で乗車日を記入します。
    記入してしまうと、そのマスは無効になり、2つめのマスに乗車する別の日を記入することに。
    よって、腰掛けて、席を確保してから記入がベターです。

乗車日を記入しないままで検札が来ると、不正使用となるので注意です。

フランクフルトに着いた日に空港駅でヴァリデートしてください。本日から2ヶ月有効というスタンプをガチャンと推されることです。

5日パスならプラハを朝発ち、ドレスデンで途中下車、半日観光、ベルリン泊とすると1日分です。
    ウイーンからチェスケブジヨビツエ経由チェスキークルムロフ半日弱観光、プラハ泊でも1日分です。
    同様に、フランク→ザルツブルクの移動日にミュンヘンに寄って、半日観光も可能です。

こんな芸当は早割りでは絶対できませんから、セレクトパスのほうが絶対いいですよ。

なお、3国とも新幹線ICE、特急ICとも予約不要です。